※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

障害者の生活支援員か児童福祉に興味がありますが、副業を考えています。夜勤のある生活支援員は30代でも働けるのでしょうか。どちらが良いか教えてください。

障害者(知的)の生活支援員か児童福祉の方に興味があります。
保育士ですがパートで稼ぎたくても子どもが小さいので副業(週1)しようか悩んでいます。
放課後等デイサービスで半年ほどバイトで働いたことがあります。(家族都合で退職しましたが、、、)
しかし生活支援員はやったことがなく夜勤とありますが30代でやっている人がいるのか、求人には60代多めとありました😅

どちらがいいと思いますか?

コメント

ママリ

生活支援員をしている31歳です。
田舎ではありますが、うちの法人全体では30代がもっとも多かったようにおもいます!利用者は他害もあればどこでも脱衣行為をする方もいたり、便を食べたり…あとは車椅子の方の移乗もやったり、食事の介助をしたりと毎日めまぐるしいです笑
でも私には合っているようで、仕事に行きたくないって思った日はほぼありません☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね、週何日何時から何時までされてますか?基本夜勤ですか?

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    正社員です。8時半から17時半で、朝・夕方に送迎があり、夜勤は基本的にはありません☺️

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!🩷

    • 12月23日