※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の時間について、自宅と実家での食事のタイミングについて心配しています。10時と14時の食事は問題ないでしょうか。

離乳食を始めてまもなく1ヶ月が経ちます。
そろそろ2回食にする予定ですが、時間について相談です。

1回目は10時にしています。

事情があり、週2回ほど実家へ帰っています。
今は自宅で10時の離乳食をあげてから実家へ帰っています。

2回目は、夕方はバタバタするので14時が本当は都合がいいのですが、14時だと実家にいる時間です。

自宅にいる日は10時と14時、
実家に行く日は10時と17時としても
問題ないのでしょうか。

コメント

自宅の時も実家の時も17時にしたらどうですか?😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    時間を変えることに問題があれば
    そのようにしようと思っています。

• 10月21日

同じ時間帯にする方が赤ちゃんもルーティンが出来ていいと思います😊
朝のうちに17時の分も用意して、帰ってきたらレンチンするだけにしておくのはどうですか?
私は朝ご飯を作る時に、夕方の分まで一緒に用意しています。
冷凍の作り置きを蓋付のレンチン可の容器に入れて冷蔵庫に入れておくだけです😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます!
    やはり同じ時間帯の方がいいのですね。
    何種類もあると、フリーザーパックから容器に移す、という作業だけでも地味に時間がかかります💦
    レンチンするだけの状態にしておけばラクですね!

• 10月21日

退会ユーザー

個人的な意見ですが、少しずつ生活リズムがでてくるので同じ時間帯にしてあげる方が子供もわかりやすいと思います😄
    あと、14時だとこれからお昼寝の時間とかぶっちゃうことも出てくると思うので17時の方がいいのでは?と思いました!
    私は食べた離乳食メニューを記録しているんですが、夜に次の日のメニューも決めちゃってます😊
    冷凍庫にあるストックを組み合わせるだけですが、メニューが決まっているだけで朝もパパっと朝晩の用意ができるし、バランスも考えられるのでいいですよ〜✨

• 10月22日