※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
お仕事

保育士パートで働く際、保育園申請時に仕事が決まっていると加点されるか、求職中で申請した場合も加点があるかどうか、市町村による可能性があるかどうか知りたいです。

保育士ママさんいますか?

専業主婦から保育士パートで働きたいんですけど、
保育園申請した段階で仕事は決まってたら保育士の加点つきますよね?
求職中で申請した場合も加点って付きますか?

なんか保育士ワーカーの人が、仕事探し中に子どもの通う保育園の申請したら加点つくから保育園入りやすくなるって言ってたんですが…ほんとなの?
保育士として働くって確定しないと加点って付かないと思ってたんですが…どうなんでしょうか?😭
市町村によるんですかね…?

コメント

まぁちゃん

私の市では
市内で働くが条件の保育士枠がありますよ!
加点は高いそうですが、空きがなければ入れません。
優先順位が、一般枠の方に比べて上位にあるというだけです。

休職中で付かないと思います。

私は違う市で幼稚園で働いていたのですが、引っ越してきたため、こども園を中心に転職活動をしてきました。

私の場合ですが、今年12月に復帰(転職)を目指し内定を頂きました。
保育園は10月から12月分の申請をすることになっています。
転職予定の職場から事前に就労証明書の記入が必要になってきます。
それがないと保育士枠として申請が出来ないと思います。
他にも書類等は必要になりますが。

役所での確認が一番正確ですけどね🙂

くま

うちの自治体は、就業の実績があってはじめて加点がつきます。実績は1ヶ月あれば大丈夫でした。

なので、求職中も内定だけでも加点はつきません。

🔰はじめてのママリ

有難うございます!