※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がおしゃぶりを嫌がります。おしゃぶりを受け入れさせる方法はありますか?完母の赤ちゃんはおしゃぶりをしないのでしょうか。

4ヶ月の娘におしゃぶりをして欲しいのですが、おしゃぶりをしてくれないです。
すぐ舌で押し返したりぷっとおしゃぶりを飛ばしてしまいます。
どうしたらおしゃぶりをしてくれますか??
色々なおしゃぶりを試して見したがどれもダメでした。
娘は最初は混合で育てていましたが1ヶ月程で哺乳瓶を拒否し始めたので今は完母で育てています。やはり、完母の赤ちゃんはおしゃぶりをしないのでしょうか。

コメント

まぐ

完母の娘も、完ミの息子もおしゃぶりは拒否でした!
結局どうやっても吸わなかったです💦

• つーちゃん

つーちゃん

完母、完ミ関係なくおしゃぶりが嫌いな子は嫌いなのですね😭
    5つくらいおしゃぶり買ってしまったので悲しみが深いです😭😭😭😭

• 10月22日
ゆん

我が子も2人ともダメでした🙅‍♀️
ダメな子はダメなんですよね🤔
無理にさせなくてもいいかなと思いますが…

• つーちゃん

つーちゃん

ワンオペ育児でアパート住まいなのでどうしてもトイレの時や掃除、ご飯を作る時など泣かれてしまうのでご近所に迷惑かからないようにおしゃぶりして欲しかったのですがやっぱりダメな子はダメですね😢

• 10月22日