※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かず、抱っこやチャイルドシートを嫌がり、食事も拒否する悩みです。仕事も忙しく、母親としての自信が持てない状況で、育て方に不安を感じています。

言う事を聞かない。
出先では手を振りほどいて走っていく。
抱っこすると大声で泣きわめく。
チャイルドシートが嫌だと永遠泣きわめく。
ご飯は食べない。
スプーンフォーク使わない。手がいいと言う。

仕事も忙しく余裕がありません。
すぐ怒ってしまい、私はダメな母親だなぁと思います。

一人目が大変で二人目なんて考えられない。

周りと比べてはダメだと分かってますが、
うちの子はなんでこうなんだろうと悩みます。
育て方を間違えてしまったんでしょうか。

とにかく毎日娘にイライラしてしまいます。

コメント

(*´︶`*)♡

うちも2歳過ぎのときは
癇癪とイヤイヤ期で泣き叫ばれるし
すぐどっかダッシュするしで
頭抱えてました🥺

毎日おつかれさまです😭😭

わたしはもう買い物いくときは
絶対それどころじゃなくなるのが
わかっていたので
旦那に預けて1人で行ってました笑

もうちょっとおしゃべりできるようになると
少しずつ落ち着いてくると思います😭
大変だと思いますが無理をせず
たまにはもう家の中でぼーっとして
泣いててもいっかと
好きなものを食べたりみたり
癒されてくださいね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ダメよと言っても聞いてくれないし。
    もうイヤー😭とこちらが泣きたくなります😥

    落ち着いてくれるといいんですが‥

    • 10月21日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    ダメっていうほど子どもも
    ぎゃーっとなるんですよね😔
    余裕ないときは怒ってしまいますが
    歌が好きなので歌を歌ったり
    こうしたいなぁーこうだと嬉しいなぁー
    って言い続けてたら
    少しずつ変わってきました☺️

    • 10月21日
ty

みぃさんのお子様だけじゃないですし、イライラして怒るのもみぃさんだけじゃないですよ‼️
私も今日、わざとじゃないのに娘が手を引っ掛けてスープこぼした時、とっさにイラッとして怒ってしまい、時間が経って娘が「ママ、ここにこぼしちゃってごめんね」って言って来た時にはこちらこそごめんねって、反省で涙が出ました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもごめんねなんて言わないのに、急に言ってきたりする事あります😭
    涙が出るの分かります😭
    怒ってごめんねってなるんですよね‥
    スープをこぼしてしまった事、我が家の事かと思いました‥

    最近子育てって難しいと思う事が多々あります😥

    • 10月21日