※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で4キロない場合、育児に不安を感じる方がいます。同じ経験をした方の意見が聞きたいそうです。

前にも同じ質問しましたが気になってしまいまた質問させてください💦
生後3ヶ月で4キロなかった方はみえますか?
そして、その後お子さんは順調に育ちましたか?
娘が全然体重増えなくて、病院では脱水もないからとりあえず大丈夫と言われてはいますが3ヶ月で4キロないのは少なすぎる気がしてすごく不安です😣
同じような方がいたら安心できるかと思い質問させてもらいました🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で4キロなかったですよー!
7ヶ月で6.5キロになり、いま9ヶ月半ですが7キロ超えたばかりです😂

もちろん娘なりに成長してはいますが、常に曲線ギリギリ攻めてます💦
ちいさいですが、大きな問題なく順調に育ってるので個性の一つだと捉えています💕

みぃ

大きく生まれたので3ヶ月のときはがっつり成長曲線ど真ん中だったんですが、4ヶ月から哺乳瓶拒否、離乳食拒否で1歳で7キロ弱今現在9キロ弱の娘が居ます😂

成長曲線外れてますが、身軽なせいか7ヶ月でつかまり立ち1歳で歩き今はお喋りも上手でなんの問題もなく成長してます😉

ひーこ1011

息子は1歳で6.8キロでした。
衝撃的すぎてそこだけはしっかり覚えてます😅

娘も小柄で曲線の下の方でしたが、息子はずっと底辺で、ちょっと油断したらすぐ曲線割れる子でした。
哺乳瓶・ミルク拒否の完母で、離乳食始めたら増えるかと思ってたけど増えず…むしろおっぱい好きすぎてご飯食べず😓
断乳したら引くほど食べるようになりました!

うちの子たちは太りにくい体質で、今も2学年下の子の平均体重程度しかありません。
1キロ増えるのに1年半かかってました。
それでもその子なりのペースで増えているから問題ないと言われています!
2人ともめっちゃ元気です👌

ママリ

上の子が3ヶ月で4キロ台で、寝返り(3ヶ月)や歩き出し(10ヶ月)が早くてご飯<運動量って感じだったので10ヶ月のとき曲線からも外れてしまい今やっと8キロ台ですー!
体重増えなくても機嫌よく、おしっこ、うんちが出てておっぱいとかご飯食べれたら大丈夫よ~って病院の先生や保健師さんにも言われました🙆
小柄ですけどめちゃくちゃ元気ですし、同じ月例の子よりできることも多いです!
ただ体重が少ないので今でもミルクのかわりにフォローアップ飲むようにしてとは言われてます😅