※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入所が2月からで、12月からの復帰が難しい状況。技術職で長期休暇を取るのは不安。率直な意見を求めています。

仕事の復帰時期でなやんでいます。

美容師の仕事をしているのですが、7月末に出産し12月から
復帰する予定だったのですが、保育園は2月からしかはいれないことになり😂

実母が12月から働くなら全然面倒みるよ☺︎
と言ってくれているので、なんとか12月からはたらけるのですが、実際保育園が2月からとなると、もっと一緒にいたいな♡とか休みたいなと思う反面

技術職なのであまりプランクをあけるのも不安という気持ちもありとても悩んでいます。。

みなさんの率直な意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

銀ちゃん

わかります〜🥺❣️
なんか産まれる前は早くに復帰して働かないと!って気持ちしかなかったんですけど産まれて一緒に過ごしているとずっとずっと一緒に居たいって思っちゃいますよね😭✨
私も産休前は11月ぐらいですかね〜?とあやふやに言ってたんですが産まれると可愛すぎてもう少しのばしてもらいました笑笑
一応、育休は一年は取れるので一度2月までもらっていいか聞いてみてはいかがですか😍?

あー

ブランク気になりますよね😌💦
でも復帰出来るのは確定しているし
職場が2月からで承諾してくれるなら
わたしだったら2月から働きます👶🧡
まだ一緒にいたいなって気持ちを
大切にしたいです🌱

みい

子どもの今は、もう今しかないので
いられるなら少しでも長く一緒に過ごせた方がいいです🥺🥺

まりっく

子ども小さいうちに一緒にいたいので、育休1年は取りたい派です!

まだまだ5ヶ月だと夜泣きとかしますよね?
寝不足で仕事、しんどくないですか?💦
産後って1年間らしいので、お体気をつけてくださいね☺️

ぴ

わたしは7ヶ月で復帰しました!☺️💓
自分の中の理想では、8・9ヶ月くらいに復帰できたら、、と思ってたんですが、落ちると思って入園申請したら一発で決まってしまい、7ヶ月での復帰となりました(笑)

わたしは、子どもは可愛いと思う反面、毎日一日中、一緒にいて産後ノイローゼになりかけたのと、あまり長い期間、仕事から離れたくないな(長期間、離れてしまうと仕事内容とかを忘れてしまうと思って)と思っていたこともあり、復帰を決めましたよ❣️

芽依

わたしも、5人に出産し、4月から保育園予定です。
わたしも介護福祉士なので
技術が必要ではあります。

もっと一緒にいたいな。
と思っていて
復帰するのが億劫です😅💦


2月から大丈夫なら
それでも良いと思いますよ(^^)

フルーツタルト

一緒にいたいですよね‼️
この時期は日に日に大きくなりますし、1日1日が成長ですし。

もし職場体験がオッケーなら、二月までは時短などで働くのはどうでしょう?
一度相談してみるのも有りかなぁと思います‼️

はじめてのママリ

お子様の成長って5.6ヶ月頃って人間味が増してきてすごくかわいいですよ♡その時をぜひ目に焼き付けて欲しいです♡お仕事の復帰は確定しているなら、もう少し甘えさせて貰ってもいいのかなと思います♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺✨3ヶ月でも表情がどんどんかわいくなってきてるのでこれからもっと可愛いですよね🥳

    お返事ありがとうございました♡

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

美容師なら復帰しつつも自分のお客さん来る日だけ出るとかに出来ないんですか?私のお世話になってる美容師さんはそんな感じで産後2ヶ月過ぎた頃からは固定客の予約の時だけ親に預けて出るってしてましたよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    お店もなかなか人がいないので、自分のお客さんだけするのはむずかしかったんです🙇‍♀️
    2ヶ月からお仕事されてる美容師さんもすごいですね😊✨

    • 10月26日