※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠を希望している女性がいます。ピルを服用後、生理予定日が遅れており、ストレスも感じています。基礎体温をつけておらず、様子を見るか相談するか迷っています。

カテ間違っていたらすみません。
生理痛緩和のため超低容量ピルを処方してもらったのですが、「やっぱり赤ちゃんがほしい!」って気持ちが大きくなってしまい主人や先生と相談して、8日間のみ服用してピルをやめました。

前回生理:9月18日〜
服用期間:9月18日〜25日
出血期間:9月18日〜29日(ピルをやめた副作用による出血含む)
排卵予定日:9月30日
今回生理予定日:10月15日

仲良しは出血がなくなった日からちょくちょくしていますが、今回の生理が遅れていています。生理予定日から6日経過しましたが陰性。

排卵日が遅れたのか、8日間服用したピルで排卵がなかったのか、ピルを飲んだことで排卵日や生理予定日が大幅にズレたのか、赤ちゃん来てほしいって気持ちが強すぎてストレスで生理が遅れているのか、まだ希望はあるのか、気持ちがぐちゃぐちゃです。皆さんの妊娠報告や、同じ生理予定日だった方の妊娠報告を見ると焦ってしまいます。リセットするならするで早くこい……!!

恥ずかしながら基礎体温をつけていません。
もう少し様子をみたらいいのでしょうか😢

コメント

な

最後の行為から3週間後に検査薬して陰性なら妊娠はされてません。まだそんなに経っていないなら様子みて再検査がいいと思います。