※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
家族・旦那

息子が生まれる前から私の両親との同居話もでて、私たちもマイホームが…

息子が生まれる前から私の両親との同居話もでて、
私たちもマイホームが欲しく、同居、もしくは近くで
家探しをしておりました。

私たちは横浜市、両親は藤沢市なのですが
両方で何十件もみてきました!
ですがなかなか決まらず、私たちが気に入っても
両親が納得いかず…。

むしろお金も多額は出せないと言うわりには、
5000万前後ぐらいの家を進めてくるので
うんざりして家探しやめ、息子が生まれ、
落ち着いてきた頃から同居を考えない家を家族だけで
探してきました。

そしていいなと思う物件に出会い、今週末に契約予定です。
昨日そのことを報告すると、
「あなたたちの人生だからあなたちがいいと思うならいいんじゃない?」とあっさり…しかし最後の最後で
「やっぱり、どうしても藤沢は来たくないのね!」と
皮肉れていました…。

私は今息子が通っている保育園や回りの環境を変えたくなくて、同じ区域内で探しました。息子がうまれ、はやり家の求める条件か息子にとって…を考えるようになり、藤沢は候補からなくなったのです。

援助してもらうわけでもないので、私たち家族の自由なのですが、私の親は自分の思い通りにならないと皮肉れるタイプなので、昔から私は親の前でいい子ちゃんでした。
でも息子と夫という家族ができ、いい子ちゃんを演じることもないから!と自分に言い聞かせてるのですが、やはり親の機嫌を伺う気持ちが収まりません…。

長くなりましたが、励ましの言葉をください…。

コメント

はじめてのママリ

私は今義実家のほうとそんな感じです。

息子さんが生まれる前と生まれた後は話が変わってくるのは仕方ない事だと思います。
親も私たちを優先させて生きてきたのだから私たちもまた自分の子供を優先させていってもいいと思います!
気にせず毎日楽しんで生きましょう♪
親は親、子は子ですね!!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

うちも、主人がここで家を建てる!って決めたのに、あなたの夢がかなって良かったわねとか😂、あなたの思い通りの新築が建つなんて嬉しいでしょ?
と、他にも散々嫌味を言われましたよ😇

あのー、ぜんぶあなたの息子が決めたことなんだけどって笑

多額の寄付もないのに(欲しくもない)、自分たちの思いどおりにしようとして全部つっぱねたら嫌味のプレゼント…

うちはこのことで(義母か私に嫌味をいったから)主人が義母にキレて絶縁してます。

嫌味を言われた当の私は、絶縁は気の毒で私だけ連絡をとっている始末…😂😇

どうしてもワルになり切れないというか、いい子ちゃんを演じちゃうんですよね笑😂

私は私のペースで、従うのではなく対話を心がけてお付き合いをしてます(私と子供たちだけ)。
fight♡♡✨

うちの両親もそんな感じです!

実家を壊し、土地を借りて新しく家を建てたいのに、アパートみたいにして、一階を両親二階を私達夫婦と姉夫婦のアパート形式にすると言われました!
アパートならいらないと言ったら、お金はいらないんだよ?と…
いやいや、今までアパートなのに、実家の土地に住んでまでアパート?と言ったら、母がキレだしこいつはいらないって言ったんだからもう2度とこんな話しないと…
そもそも、一階を両親にして後々亡くなった後空き家じゃん?どーすんの?面倒くさいと言ったら、面倒くさくない!不動産にお願いするか、甥っ子か義兄の姉のどっちか住めばいいと…
本当面倒です!

どちらか折れない限り今後も文句ばかりになりますよ…
面倒なのを避けたいなら自分達で決めた方が早いです!
もしくわ、保育園変えたくないし、藤沢は保育園の空きが中々見つからないと言うしかないですね…
しかも、藤沢でも広いのでどこだかわかりませんが、藤沢駅が最寄りになるとバスも車も混雑して仕事行くのにも大変ですよ…
そー言った事も伝えて旦那さんが決めてしまったと言えば大丈夫かなぁ?半分払ってくれるなら藤沢にするよー!って🤣

ママリ

子供は自分の思い通りにはならない。

・・・って事が、この人たち(両親)は理解できてないんだなー。
ま、そろそろわかろうね。

って思うだけかもです。
ドライかもしれないけど、あっちはそばにいて欲しいし、自分達の環境を変えたくないってワガママで
こちらはまだ小さな子供の環境を変えたくない、守りたいという気持ちからですよね。
何も間違ってないと思います‼️
援助してくれるわけでもないなら、尚更藤沢に住む理由はないですよねー🙄
私なら皮肉を言われても、鬱陶しいなと思うだけです😂
そんな人と旦那を同居させるのも申し訳ないと思ってしまいます。

私のパート先のお局にそっくり😂!まさか同一人物じゃないですよね?笑

私も元々は良い子ちゃんで育ってきましたが、そんな猫かぶって苦しむ年齢でもないよな…と思い、最近は親にもお局にも言いたいこと言いまくってます笑
その程度で傷付くなら私はその何倍もお前に傷付けられたと思うようにしています笑

同居にならなくてよかったです◎これからは両親のことは二の次にして旦那さんとお子さんと幸せに過ごしてください✨