※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
妊娠・出産

妊娠33週の経産婦です。トイレで血?ピンク?のものを見つけ、病院に相談したが大丈夫と言われ不安。同じ経験のある方の意見を求めています。

妊娠33週と2日の経産婦です。
前回帝王切開だったので、今回の出産も38週で予定帝王切開です。
お腹の張りも多くなく、先週の検診でも問題なかったのですが
今日の15時頃
トイレの後トイレットペーパーを見たらアリンコ?位の大きさの血?ピンク?のものが着いていて・・・

えっ?!

と思ってよく見ても触ってみても分からず・・・

とりあえず病院へ電話してみましたが、出血が続いたりお腹の張りや痛みがなければ様子を見て大丈夫との事でした・・・
検診はちょうど1週間後です。

その後胎動もいつもの位置で感じ、なるべく横になっていますが張りもなく痛みもありません。
その後5回くらい不安でトイレに行きましたが、血もありません・・・

様子を見て大丈夫と言われても何だか不安になり
同じような経験のある方は居ないかな?と思って質問しました。

そもそも血だったのか?も分かりません💦
汚い話、外出先で最後にトイレに入った際お店のペーパーがピンクだったので、もしかしてちょっと付いていたのかな?💦とかも考えていたり・・・

それでも何だか不安で・・・😢💦
とりとめのない文章申し訳ないです、
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

2人目妊娠中期の頃に似たような事が一度ありました💦
トイレットペーパーにほんのすこーしだけ血がついていて、当時切迫早産だった事もありすぐに診てもらったのですが、子宮での出血痕はないと言われました😥
頻尿気味だったのでおそらく頻尿による拭きすぎ?で尿道付近が傷付いてそれで出血したのではないか…と言われました💦その後は出血する事は無かったですが…💦
大丈夫と言われても電話越しでの対応ですし、まだ33wと臨月前ですし不安ですよね💦
やっぱり不安なので、、と再度電話して診てもらった方が良いかなあと思います😭

• ましゅ

ましゅ

コメントありがとうございます!!!
    そうなんですね・・・
    確かに頻尿ではあります。拭きすぎでも血が着いたりするんですね😢💦知りませんでした。
    初期に切迫流産で大量出血していたので、不安が募ってしまって・・・
    そうですよね😢💦
    見て貰えないか相談してみようかな・・・

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

初期にそのような事があったのでしたら、余計に不安になってしまいますよね。。😢💦💦
    やっぱりあの時診てもらえば良かった…とならない為にも、妊娠中って何があるか分からないですから今回の事に限らず少しでも不安に感じたなら診てもらった方が絶対良いです😔!

• 10月21日