※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き声が変わる時期や、私が側にいないと泣くようになる時期について知りたいです。

何ヶ月くらいから、お腹空いたor眠い以外の泣きが始まりますか?

今は充分寝て、ミルクでお腹が満たされると、1時間近くメリーで一人で遊んでいて私があやしても無視して夢中なのですが、これが他のグズりも始まるようになるのですよね🥺

いつ頃なのかなと気になりまして😅
側にいないと泣いたりするようになるのですか😱

コメント

3ヶ月頃から人見知りしてたのでうちはその頃からだったかなと思います🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)ほんとですか!人見知り早いのですね✨
    このまま一人が好きなままだとありがたいのですが笑。

• 10月21日

退会ユーザー

補足については関係ないんじゃないかなと思いますよ😊
    ちなみにうちは下の子は赤ちゃんのころはひとりでも平気な子でしたが今は私がいないとだめです😂

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか💓じゃあ構ってもらう事にします😭私は眠い泣きの時しか抱っこしてあげていないので😅
    少し大きくなってから、いなきゃダメ泣きが始まるパターンもあるのですね🤔可愛いですが💓

• 10月21日

3〜4ヶ月くらいから抱っこして!の泣きが始まった気がします😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    もうすぐ4ヵ月なのですが、もう始まるかもしれないのですね😱泣

• 10月21日
はるママ

今4ヶ月半ですが、最近一人で遊んでいても飽きてくると、かまって〜って泣くようになりました😁
一緒に遊ばなくても近くにいて欲しいみたいですw

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おぉ、やはりそろそろ始まるのですね🥺家事が進められるのか怖いです😱

• 10月21日
  • はるママ

はるママ

4ヶ月健診が終わって首が座ったのでおんぶしてます!!
    寝てくれるし、何かで起きちゃってもすぐまた寝てくれるし、かなり家事進みますよ😁✨

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

こないだ予防接種の際に首がすわってるかはおんぶして大丈夫と言われました✨
    今週末に挑戦してみます💓
    今まで機嫌がいい時に走り回って家事してたので、おんぶで家事が進むと聞いて安心しました✨

• 10月22日