※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月、6500gの赤ちゃんがミルク後に吐き戻しで苦しそう。横向きにするのが難しい。同じ経験の方、横向きの対処法を教えてください。

生後3ヶ月、6500gほどの子供について。

ミルク後の吐き戻し対策で顔を横にしたいです。
最初の頃はタオルで横向きにしていたのですが、今は首の力が強いのか横向きにしようとしてもなかなか出来ません😭

この前仰向けの時に吐いてしまいその後苦しそうにしていて、ミルクで溺れている感じになってしまいました💦
幸い何事もありませんでしたが本当に子供に申し訳ないです…😭

横向きにしたいのに出来なくて本当に悩んでいます🙇
生後3ヶ月以降など、力がついてきたお子さんいらっしゃる方はどのように横向きにしていますか?💦

コメント

うさぎ

顔だけではなく体ごと横に向けて置くといいですよ😌
背中にはパタンと仰向けにならないようにタオルかクッションなど何か挟んでおくといいです😆🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    新生児の頃は体ごと横にしていたのですが、今は体が重くて下側が痛そうだなぁ…と思って顔だけ横にしようとしていました💦
    3ヶ月過ぎてからも体ごと横にしていましたか?😌

    • 10月21日
  • うさぎ

    うさぎ

    してました!!
    その方が気持ち的にも安心できますし首だけより安全かと思います🙂🌟

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!確かに首だけだとすぐ左右に動いちゃいそうで怖いですよね💦
    とても参考になります!ありがとうございます✨

    • 10月21日
まの

うちの子も同じです😂
最初は手で抑えてて、力が抜けて落ち着いたらタオルに変えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!勝手に親近感湧いてます😂笑
    手で抑える時はある程度力入れてますか?
    頭触る時怖くてあまり力入れれなくて💦でも弱い力だと頭左右に動かしちゃうんですよね…😅

    • 10月21日
  • まの

    まの

    頭じゃなくて首を抑えてます!!
    首もダメだったら、頭と手の間にタオル挟んでタオル越しで抑えたりとか😣
    力凄いですよね😂男の子だからですかね🥺

    • 10月21日
  • まの

    まの

    ちなみに私も体ごと横にしてますよ☺️

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!首を抑えるんですね👶🏻
    最初は首だけを横に抑えて、落ち着いたら体ごとタオルで横に向ける感じですか?✨
    ですかねー!まだ赤ちゃんだけどさすが男の子ですよね😂💪🏻笑

    • 10月21日
  • まの

    まの

    頭も体も一緒に横に向けて、首とおしりを支えて落ち着いたらタオルに変えるって感じです☺️

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、とても参考になります!やってみます😊
    詳しくありがとうございました🙇✨

    • 10月21日
deleted user

スグ横にはせずバウンサーなどで
様子見てます。
もしくは抱っこしたまま少し休ませます。

夜中だけゲップするまでトントンします。

私も一度戻してヒェー!って泣かれてから怖かったのですが休ませるようにしてからは吐き戻しも減りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒェーって泣かれたらめちゃくちゃ怖いですね…😭
    休ませると吐き戻し減るんですね!
    ミルク後は抱っこ長めにしてみるんですが腕が限界で😅笑
    バウンサーあるのでやってみようと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 10月21日