※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

夜中のミルクを減らしてもいいでしょうか?夜間のミルクが必要なくなることはありますか?

夜何回か起きますが、ミルク飲まずにトントンすれば寝てくれます!
ですが、最近朝方4時半〜5時半の間にグズることが多いので、夜18時半の離乳食後のミルクをなしにしてその分夜に回すのってありだと思いますか?💦
夜中のミルクが癖になってしまうことってあるんですかね·····
離乳食よく食べミルクもよく飲むので夜間はわざとミルクあげないようにしてました!

コメント

えたん

ありだと思います🙌
うちは夜の離乳食の後はミルクなしにして、お風呂出て寝る前にミルクあげてました😀

naco🍒

私そうしてました!
18:30に離乳食あげて20:00ころミルクあげてました!🙂
夜中はその時期母乳あげてましたが、頻回になってのでミルクにしたら数日で夜中のミルクなしで朝までぐっすりになりました🙂✨