※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
産婦人科・小児科

赤ちゃんが鼻詰まりや声枯れで夜泣き、耳鼻科でお薬処方。体温38.8度で冷えピタなし。機嫌悪そう。対応方法は?

生後7ヶ月の赤ちゃんです。

昨日から鼻詰まりと若干声枯れがあり、夜寝付けないようで昨夜は何度も泣いて起きました😭
そして本日耳鼻科受診しました。
鼻水をさらさらにするお薬が処方されています。
昼と夕に飲みました。

今さっき体温を測ったところ、38.8度です。
二回測って二回ともでした。
どう対応すれば良いのでしょうか😭
冷えピタ家にないです。。買ってきた方が良いですか?
機嫌は悪そうでぐずぐずしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お熱でぐったりしてたりしないなら、熱が上がりきるまであまり冷やさない方がいいかと思います。
熱くて辛そうなら保冷剤にタオル巻いてあげても大丈夫ですよ!
水分補給だけしっかりしてあげてください。

39度超えてぐったりするようなら夜間病院行くことおすすめします。

冷えピタは無理にしなくても大丈夫かと思います。脇の下、首周りを濡れタオルで拭いてあげたりして少し様子を見てください。
汗をかいたらこまめにお着替えさせてあげてください。
飲めるなら水分もこまめに取るといいです。
お布団はあまりかけず汗を逃してあげてください。
鼻水も出ていたらとってあげて、背中を高くして寝かせてあげるといいです。傾斜は45℃くらいでもいいと昔言われました。
心配ですよね。
明日の朝体温下がって無かったらもう一度受診してみてください。
お大事になさってください。

🤍

お二人ともありがとうございました。合わせての返信ですいません💦
初めての熱だったので何もわからず…参考になりました😭
本当にありがとうございます🙇‍♀️