※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋の風
ココロ・悩み

子育てが大変で孤独を感じている女性がいます。他の夫婦の支え合いが羨ましく、疲れてしまっています。

慰めて欲しいです。

仕事で同じ2歳の娘さんがいるパパさんと話す機会がありまして、同じくイヤイヤ期が爆発しているようで少し話が盛り上がりました。

会話の中で何の気無しに私が3時に子どもをお迎え行ったらそこからは寝るまでワンオペという話をしたら、そこのお家はパパさんが5時仕事終わって娘さんの送り迎えをしてその間ママさんがご飯支度等するそうでその話を聞いてすごく羨ましくなってしまいました。

最近イヤイヤ期爆発中でママ、ママ、ママ!!ずーっとおしゃべりっこの娘に私もキャパオーバーで疲れきってます。

一緒に子育てできてる夫婦羨ましいです。旦那は仕事でほぼ家にいないしイヤイヤ期のワンオペ、赤ちゃん期に病んだぶりにしんどいです。

転勤族で両実家は飛行機の距離、友達もいません。友達や家族に囲まれて子育てしている人達が羨ましいです。でも私1人でよく頑張ってる。しんどいです。娘にもあーもういい加減にして!!!と怒鳴ってしまいます。悪循環です。

コメント

ひなた&ひまりママ

お仕事されてて子育て、家のこと全てやるのって本当大変ですよねー😢
旦那さんが手伝ってくれたら…って我が家もよくなります😱💦我が家も転勤族で両方とも実家は飛行機使う距離なのでなかなか手伝いにきてもらえないです。なので気持ちすごくわかります😞
私もまだまだ息子にきつくあたってしまったりして反省の日々です。が、寝顔はかわいいし、お母さん好きっと言ってもらえると嬉しいです✨
辛いこともたくさんあると思いますがお互い頑張りましょー!!