※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

結婚して実家から離れて暮らしている方(高速使う程度)で週に1回電話し…

結婚して実家から離れて暮らしている方(高速使う程度)で週に1回電話したり頻繁に連絡していますか?
妊娠中で母の愚痴を聞いたり、生活のことを言われたりするのがしんどいです。
先週から切迫早産気味で自宅安静ですが、母親に伝えるのがなんだか嫌でしていません。
今日も電話来ましたが無視してしまいました。😔
母親との付き合い方がわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

高速4時間の距離ですが、連絡してません🙌用があるときだけです😌
お母様は、他に友達とかいないんですかね…それとも寂しいのか💦
一人っ子とかだと頻繁に連絡来るって話も聞きますよね🤔

• さ

一応私の事を気にしているとは思いますけど、愚痴を話したいだけだと思います笑

• 10月21日

実家から2時間半の田舎に住んでます😊
電話はしないですが、LINEで
週に1回あるかないかで、
近況報告的なことは来たり送ったりしてます!なんせ、話す相手が旦那しか居ないもので💦笑
しんどいなら無理に連絡取らなくても良いと思います😊
あれこれ言われると精神的に疲れますよね〜😭
無理なさらないでくださいね😣!

• さ

母は一人で暮らしてるので寂しいんですかね…😔
    こちらからは連絡取らないようにします😔

• 10月21日
はる

高速を使って1時間程度のところに住んでいます。
私も母から愚痴を聞かされるのがストレスで、無視をしてしまったり、忙しかった、と後からメッセージだけ送っていましたが、我慢の限界になり、せっかく電話で話してるのに嫌な話聞きたくないよ、楽しくないよと伝えたことがありました😞
それ以来母も話す内容を少し考えてくれるようになりました。
連絡もこちらからするようにし、また時間ある時連絡するね〜!とあえて旦那がいる時に連絡したり、程よい距離感で付き合うとかなりストレスが減りました☺️
里帰りもストレスになり、産後も2週間で自宅に戻ってしまいましたが、大変ですが毎日心穏やかに過ごせています😊
(アドバイスにならずにすみません😞)

• さ

お母様分かっていただけて良かったですね……✨
    伝える勇気もさすがです!私も本音を伝えてみようかなとも思うのですが、期待してないので結局できず😔
    程よい距離感いいですね!私もそうなったらいいな。

• 10月21日
しましま

本当に必要最低限LINEで連絡撮っているだけですよ。
自分がストレスを感じない距離感で付き合うと本当に楽になりますよ。

• さ

いつまでも母親と連絡取ると親離れできてない感じがして嫌なんです。最低限の連絡でいいですよね。ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月21日
すみっコでくらしたい

用もないのにしません~
私が連絡不精なのは携帯持ち始めた高校の時からなので
向こうも愚痴とかでは電話してこないです。
でも会った時に怒涛のマシンガントークで話してきます(笑)

• さ

マシンガントーク🤣
    私も実家帰るとめちゃくちゃ愚痴聞かされるのでお気持ちわかります。あんまり帰りたくありません😔

• 10月21日
なーちゃん

高速4時間で、もともとすごく仲良かったのですが今はそんなに頻繁には連絡取りません😅
一時期頻繁に連絡取ってたのですが、わたしも結婚して離れたところに住んで価値観がお互いにずれてきたのか、前は気にならなかったことがストレスになってきたので連絡するのやめちゃいました😂
全然連絡してないとたまに母から「最近どうしてるかなーと思って」と電話かかってきます(笑)

• さ

お気持ち、すごくわかります……!!
    私も友達親子みたいな感じだったんですが、価値観が変わってきてそれがすごくストレスで……
    電話のことも似たようなな感じでかかってきますよ!笑

• 10月21日