※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

就労証明書の発行が遅れています。問い合わせるか、様子を見るか迷っています。どちらが良いでしょうか。

保育園申し込みのために職場に就労証明書を頼んでおり、郵送で送りました。発行に7日〜10日かかると言われましたが、今日で15日目です。提出期限はまだ少し余裕がありますが忘れられているのも困るので一度問い合わせてみても良いですかね。もう少し様子見た方がいいでしょうか。

コメント

ゆう

問い合わせしてもいいと思いますよ。うちは指定の様式に手書きのものでしたが、夫の職場に頼んだら1日でもらってきましたよ🤔

すにっち

提出期限から逆算して、十日前になっても届いてないなら問い合わせた方がいいと思います!
間に合わなくて困るのは会社じゃなく、Rさんなので💦
忘れられててこれから発行でも間に合ううちに問い合わせた方がいいと思います!

ゆうママ

かなり時間が経過しているので問い合わせてもいいと思います。
うちも指定の様式に手書きのものでしたがお願いしたらすぐ記入してくれましたよ。

主人は、都内なのでお願いから受け取りまで数日かかりましたが!

はじめてのママリ

期限に間に合わなかったら大変なので、一度問い合わせてみてもいいと思います🙇

®️

ありがとうございます!
問い合わせてみたいと思います😭💡