※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽ボーダー
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種の予約が取れず、どのくらい空ければ可能になるか知りたいです。2週間か1ヶ月で可能でしょうか?

インフルエンザの予防接種の予約がとれません😭かかりつけも、その他の小児科もダメでした。どのくらい空ければ可能になりますかね?
緊急ではないので、2週間とか1ヶ月とか分かれば嬉しいのですが…

コメント

おもち

耳鼻科なども電話してみましたか?😭

.。❁*

どのくらいあければ…というのはどういうことでしょうか?😣

2回目を打つ間隔のことでしたら2~4週間です。

どのくらい期間をあけたら予約が取れるようになるかということでしたら、なぜ予約が取れないかにもよりますがワクチン入手がこれ以上見込めないということが多いと思うので、期間をあけても予約は厳しいと思います💦

一度予約を受けられなかったところが「やっぱりワクチン余りそう。予約まだ取れそう」となる頃には予防接種受けても流行期には間に合わないのではないかと😣

小児科ではなく、内科•耳鼻科•皮膚科•整形外科などはあたってみましたか?

メメ

26日までは高齢者優先のところも多いですし、それが終わればまた少し変わって来るかもですね🤔

おでん

うちも小児科だと予約取れなくて...内科で予約取れたので、そっちで打ちます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

地域差があるので何とも、、、
うちは今日連絡して普通に2人分予約とれました。
隣市も当たってみてはどうでしょうか🤔

去年は耳鼻咽喉科で受けました。

はじめてのママリ🔰

何市ですか??
わたしのところ打てました

ママリ

子供ですか?
10月はもう在庫がないみたいですが11月頭からなら大丈夫と言われたので予約とりました☺️