※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那からの言葉で自信を失い、自分を変えたいと思っている女性がいます。生活に無関心で協力的でない自分に疑問を感じ、旦那との違いに悩んでいます。

「1歳でもできるんだから
○○←私 もたいしたことないな、
この子はこんなに成長してるのに
○○はなに成長した?」

と、あることで旦那に言われました。

なにも言い返せませんでした。

どういうつもりで言ってるかはわかりません。

そう言われたことを思い出すと
すべて投げ出したくなります。
投げたしたいというか逃げたいだけですかね。

確かに
私はみなさんのようには掃除もなかなかしないし
料理も全然できません。
わからないことばかりです。
旦那に任せていることたくさんです。
私は協力的ではないです。
今は家を建てる計画をしています。
旦那が中心に動いてますが
私は正直、一緒に住めるならどこでもいいし
今のままでじゅうぶんです。
だからこんな家にしたい、とかも
とくにないです。
だから非協力的に思われるし
実際そうかなと思います。

私はのんびり生きたいタイプです。
旦那はせっかちです。

向上心がない、
なにかひとつ胸張ってできることないの?
とも言われます。

私は私を変えたいです。
もっとできる人だったらいいのになと。

なにもかも
やめてしまいたくなります。

コメント

たけ

変わる必要ないと思います。

価値観の違いだと思います。

ご主人、自分で選んだ奥さんなんだからすべて受け入れてリードしてやれよ!!って言いたいです🙌

deleted user

私も住めるならどこでもいいタイプです
しかも家を建てるならこだわりがあるタイプでもないので、建売で十分な人😅

それなのに人な価値観押し付けて、旦那さんが率先して計画してるなら好きにすればいいのにって思いますよね🥺

ママさんは毎日成長してますよ!
お子さんを毎日育ててるじゃないですか!レベルがどんどん上がってます☺️

料理だって好き嫌いもあるし
得意不得意は誰にでもある

私ものんびり生きたい人なので、同じように思うと思います。

無理に変える必要ないと思いますが変えたいなら、得意分野を伸ばせばいいと思います。

うちの夫は片付けができない人なので片付け得意な私がムカつきますけど全部してます😅