※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お座りが安定しない7ヶ月の赤ちゃんについて、同じ月齢の子供の様子に焦りを感じている方がいます。個人差はあるので焦らず、焦りはありますか?

もうすぐ7ヶ月です。
おすわりが全然で、すぐに前に倒れたり
後ろに倒れたりしちゃいます💦
ギリギリ2,3秒キープできるかなって感じです😭

同じ月齢くらいで、同じような方、特に焦りなどはありませんか!?💦
回りの子がどんどんお座り安定しているのをちょっと焦ってしまって😭💦
個人差あるのはもちろんなのですが(@_@;)

コメント

りんご

うちの子もそんなんですよ!
焦りは全然感じてないです!
遅かれ早かれ出来るようになると思ってます☺️

うちの子も首座り、おすわり、タッチなどゆっくりペースでしたが、上手に出来てました🌿
子供それぞれにペースはあるので焦らなくても大丈夫だと思います💡

コキンちゃん

全然焦りません😂
負担がかかるのでなんならあまりさせませんよ(笑)
自然とできるようになるしのーんびり待ちます🙋‍♀️

k

うちの子達もお座り遅めでした💦
8ヶ月頃には、座らせてあげれば座れるくらい安定はしていて、自分でお座りの体勢になったのは9ヶ月半とかでした😅
お座りの前につかまり立ちと伝い歩きしていました😂
遅めではありましたが、完全に腰座ってからの1人座りだったので、最初からものすごい安定感で座ってました!笑
最初の頃ってまだ安定しなくて、急にコテンと後ろに倒れて後頭部打ったりとかしますが、うちはそれが全然なかったです!
本当に個人差があっていつかはできるようになるので焦らずで大丈夫ですよ😊✨