※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎🐟
雑談・つぶやき

住宅地でボール遊びするなら、自分たちの家の前でやってほしいなんでわ…

住宅地でボール遊びするなら、自分たちの家の前でやってほしい
なんでわざわざ他の家の前でやってんの?
うちの他に車とまってる家もあるし、たまたま帰って来た時に見てたら、お隣さんのガレージの中にボール入ってるし、いつ車に当たってもおかしくない状況

自分とこの車に当てたら親に怒られるから他の家の近くでやってんの?

ていうかそもそも住宅地でボール遊びはNGじゃない?

小さい子が柔らかいボールをコロコロ転がすような遊びならまだしも、小学生集団のドッジボールやサッカーはダメでしょ

私の感覚がおかしい?
住宅地で本気のボール遊びって普通なの?

コメント

はる

うちも同じ状況です。
住宅地でボール遊びはNGだと思います。うちの前ではその子の親も一緒にやってるのでそりゃ子供は悪い事だと思わないよなって感じです😔
バンバンご近所さんの車にはあててるし、敷地にも入ってくるし…。
その子供達に注意してから、家族ぐるみでシカトしてくるようになりました。
もう本当、道路族にはイライラしかしませんよね😭

  • 鮎🐟

    鮎🐟

    やっぱりNGですよね!
    親も一緒にとかもう終わってますね😨
    しかも指摘されてシカトとか、非常識にも程がありますね😠

    • 10月21日
momish

うちも奥まったとこに家が6軒くらい建っている住宅地?に住んでます✨
その遊び方は無しだと私も思います!うちの子達には基本ボールは公園って言ってます。
プニョプニョの百均のボールで転がし遊びとかはしますが、やっぱり他の家の壁とか車にあたるのが怖くて💦

  • 鮎🐟

    鮎🐟

    やっぱりダメですよね!
    私も外でボール遊びはさせないです。
    させても柔らかくて小さいボールを使わせて、必ず目を離さないようにしてます。
    世の中には他人の家だろうと車だろうと気にしない人もいるのかと思うとゾッとします💦

    • 10月21日