※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛mama
子育て・グッズ

5歳の娘と27日目の娘を育てるワンオペ母。長女が寂しいと感じ、抱っこや遊びを大切にするが、おねしょが増えて悩んでいる。

5歳の娘と生後27日目の娘
ワンオペ育児してます。

最近5歳の娘にゆわれます
『なんで〇〇ちゃん(下の子)はぎゅーってするのに私にはしてくれないの?』と

普段長女がいるときはあまり抱っこせず、
オムツ変えて、授乳して 
どうしても泣き止まないときは抱っこです。
(よく寝てくれる子で少し寂しいですが)

極力長女との時間を大切にしたいと思い
家のことがひと段落ついたら
遊んであげたり、ぎゅーっと抱きしめたりするんですが

やはり、寂しいんですかね😓

最近、おねしょも増えてしまい..

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの4歳児にも言われました😭切ないですよね😣やってるつもりだけど、やっぱり伝わらないとやってないのと同じなのかなぁと思って、私はめちゃめちゃオーバーリアクションしてます😂ギューする時も押し倒して激しめにしたり、何かしてくれたら大袈裟にお礼を言ったり、何か出来て褒めるときもかなり大袈裟です😅でも息子は喜んでるのでこれでいいのかな?とは思ってます😂