※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

一時保育先についての状況相談です。予約が取れず戸惑っており、他の園に登録するか悩んでいます。周囲は激戦区で、予約は早めがポイントのようです。

一時保育先について

今日一時保育の登録面談をしてきました。
一時保育枠がいっぱいで、直近11/6に予約をとりました。が、他の日は予約取れず空き待ちの状況です。
他にも一時保育をしている保育園はあるのですが、複数箇所利用するのは子どもに負担になりますよね💦
私の体調不良の軽減のために利用するのですが、空きがない現状に戸惑っています。せめて週2回は預けたかったのですが。
他の園にも登録をした方がいいのか迷っています。

ちなみに住んでいるのは保育園激戦区で、育休の人も入れないなど話を聞きます。一時保育も入園できなかった方がパート労働のため預けている方が多いです。労働理由で一時保育する方は2ヶ月前から予約が取れるのである程度埋まってしまうようです😭

コメント

まいまい

わたしも保育園に入園出来なかったときは、2箇所を利用して預けてました!
2箇所利用しても週2取れるか取れないかくらいでした。
確かに複数利用すると子供にも負担掛けてしまうなぁって躊躇してましたが、仕事していたので2箇所で予約とりました。

私が預けていた時も私以外にもたくさん労働の為に預けたい人がいて、フルで入ってる人が優先な感じでした(><)

とりあえずもう1箇所も予約取ってみるのもいいと思います☆

まま

私は3ヶ所登録しました!
私が急病の時とかは そのくらいしてないと預け先確保できなくて困ります💦

エルモ

ありがとうございます。
面談から帰ってモヤモヤしていました。
先程、自宅から近いもう一つの園に登録の申し込み予約をしました。保証できない空きを待つより動いた方が良いですよね。早く負担から解放されたいです。