※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
サプリ・健康

体調不良が治らない。本当に悩んでいて困っていて、頭がおかしくなりそ…

体調不良が治らない。
本当に悩んでいて困っていて、頭がおかしくなりそうです。
産後1年経つのですが、これらの症状に24時間苦しんでいます。

こめかみあたりの頭痛 ロキソニン効きません
右耳の耳鳴り
目眩やふらつき
顔面や舌、唇、手足のしびれ
息苦しさ
胸やあばらの痛み
少し動くと息が切れる 横になりたくなる
立っていられない
のどのつまり感
動悸 心臓の音が気になる
足の冷え
便ぴ
ふるえ
焦点が合わない感じ
食欲不振
吐き気
胃の不快感
入眠の難しさ
筋肉の硬直
首回りの重さ
音などに敏感
だるさ 倦怠感
低血圧
低体温
体重の減少
過呼吸
車や乗り物、携帯の画面に酔いやすい

産後3ヶ月くらいまでは、アドレナリンだったのか
元気な母親をやれていました。
そこからは、ガタガタと崩れてしまって😭
主人に育休をとってもらって実家に帰ってきていますが、良くなるどころか悪化しています。
可愛い盛りの子どもの相手をしてあげられないことが悔しいです。体調が悪すぎて、心配事が絶えません。

内科、内分泌科、呼吸器内科、消化器内科で
レントゲン、心電図、血液検査しましたが、異常なしでした💦
サプリや漢方も効果なしです。鍼灸治療も変化なしでした。

コメント

あちこ

心療内科はかかりましたか?ストレスから自律神経系がやられていたりとか…。

私は心療内科のお薬と鉄剤、乳酸菌のサプリを飲んでだいぶ落ち着きましたよ。

• ママりん

ママりん

心療内科のお薬は、なんというお薬でしょうか?😢

• 10月21日
  • あちこ

あちこ

疲れや不眠、ストレスでセロトニンが不足すると、身体のあちこちに異常が出て、眠れない、気力がでない、動悸、判断力の低下などが起きます。

セロトニン再取り込み阻害薬というSSRIという系統のお薬で、レクサプロという名前のものを飲んでいます。

妊娠、授乳にも問題ないとのことで、一人目の産後半年後から主様のような症状で飲み始め、2ヶ月経つくらいには少しずつ以前の生活に戻っていけましたよ。

心療内科、個人的にはかなりかかったほうがいいように思います。

• 10月22日
ミミ

自律神経失調症とかじゃないですか?🤔
出産は自然分娩でしたか?

耳鳴りや目眩あるなら耳鼻科受診して耳に水入れての検査とかしてもらえますよ

原因分かると良いですね💦

• ママりん

ママりん

吸引分娩でした!
    やはり耳鼻科も行ってみるべきでしょうか😢

• 10月21日
  • ミミ

ミミ

無痛だったら後遺症とか気になりますが違いそうですね🤔

私ならすぐ耳鼻科行きます!!
    内科でないなら他の内科に行くより症状のある耳鼻科から行きますね!

• 10月21日
ふじこ

全部の症状に対してでは無いですが、三半規管に異常があれば、目眩やふらつきなどはあります。
また、貧血などからも来ますので、耳鼻科にも行かれた方が良いかと思います。
後は心療内科も行った方が良いと思います‼️自律神経の乱れから動機や息切れ、ふるえ、手足の痺れ、過呼吸なんかは来ますよ‼️職場の方で自律神経失調症になり復帰はしましたが、疲れやストレスで再発の兆候があるとこんな症状が出るので、ふらついて転んでも困るので椅子に座って休んでもらったりしています💦

えびせん

お子さんの年も一緒で、私も似た症状がいくつかあります。
こめかみあたりの頭痛、目眩、食欲不振、胃の不快感、筋肉の硬直、首回りの重さ、
足の冷え、眠りの浅さ、倦怠感、体重の減少、酔いやすい、が同じで、逆に体温は高めです。。

とりあえず肩凝り首こりからの頭痛かな?と思って今日整体に行ってみました。すぐに効果ってわけには行かないですが…

病院は何科に行ったらいいのか迷ってます。気持ちも沈んで行くし…参考にさせてください✨

さや

私もほとんど似たような症状があります💦
ネットを見ていると、過敏性腸症候群や自律神経失調症に症状が当てはまり、耳鼻科と内科で漢方や酸化マグネシウムを出してもらったのですが良くならず、寝起きに頭の痺れや目眩があるので次は脳外科でMRIを取ろうかと思っています。
自律神経失調症は診断されたわけではないですが、以前もなった事があり、その時は自律神経を整えるヨガの動画を見てヨガをやっていたら体調がよくなった事があります。
1分からでも、ゆっくりとした呼吸を体調の良い時に意識してやって見るといいかもしれません☺️✨

ぽにぽに子

私も1人目の時産後3ヶ月経ってからほぼ同じ症状で悩みました。
あと、追加で言うなら目の奥が痛いとか、背骨が痛くて寝れないとか浮腫、不安感などでしょうか。
婦人科、内科行きましたけど異常なしで漢方貰って毎日泣きたい気持ちでやりすごした感じですね。
毎日生きるのに必死でした😭

産後1年半で2人目を妊娠し、その途端嘘みたいにピタリと治まりました。
2人目の産後はまだマシでしたが、いまだに自律神経の乱れを感じていて、疲れると動悸や不安感があります。

早くに心療内科にかかっていたら、もっと違ったのかなと後悔してますよー。

seira

パニック障害の可能性はないですか。私の姉と症状が似ているので思いました。

はじめてのママリ🔰

その後どうですか?
頭痛?というか後頭部の違和感?が治らなくて困ってます。脳神経外科へは行かれましたか?

ママリ

私も全く同じ症状で悩んでます。体調いかがでしょうか?