※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

生後5ヶ月で完全母乳だったが、アフターピル服用で25時間母乳禁止に。初めてのミルクについて、1日の頻度や量、間隔はどうすればいいか。離乳食はまだ。経験者のアドバイスを求めています。

生後5ヶ月で完全母乳だったのですが、
アフターピルを飲むことになり、
25時間母乳禁止になりました。
初めてのミルクになるので、
1日の頻度、量、間隔
どのくらいあげればいいのでしょうか。
ちなみに離乳食はまだあげてないです。

経験のある方、アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

ほうじ茶

私は完ミ🍼で育ててます!ちなみに男の子です👶

基本的に5ヶ月時は
1回180ml〜200ml
1日5回
3時間〜4時間おき(泣いたら)
であげてましたよ〜(^^)

  • マミー

    マミー

    返信ありがとうございます!
    寝る前とかに飲ませてどのくらい持ちますか?
    どのくらい寝てますか?

    • 10月21日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    基本9時半頃飲ませて寝たら朝9時とかまで寝てましたようちは(^^)

    • 10月21日
  • マミー

    マミー

    すごい!よく寝るいい子ですね😳❤️

    • 10月21日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    母乳よりミルクは持ちがいいといいますよね☺️
    マミーさんちの子も寝るかもしれませんよ🥰

    • 10月21日
na0

完ミで5ヶ月の女の子です😂

1回200ml、1日5回、3~4時間おきにあげてます(^ ^)

夜は大体19時半~20時に最後のミルクを飲んで9~10時間寝てくれてます☺️