※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5カ月の娘がお昼寝で起きてしまい、ストレスを感じています。おしゃぶりで寝かしつけると短縮できるが、眠りが浅く心配。吸い続けるのはよくないでしょうか。

おしゃぶりの使用頻度について
5カ月の娘です。
前からお昼寝は20〜40分で起きてしまい、まだ眠いのでひたすらぐずぐずされて何もできません。
また抱っこで寝かしつけてを1日に何度もするのは体力的にこれからどんどんしんどくなるなと思いました。
おしゃぶりをするとすんなり寝てくれ、抱っこする時間も短縮できましたが、布団に置くとまだ眠りが浅いのかずっとチュパチュパ口が動いています
眠りが深くなったら自然にとれるかな?と何度も確認しますが、吸い続けている場合ずっとつけておくのはよくないでしょうか。昼寝ができないストレスに参っています😥

コメント

みたこん

寝てる途中に自然ととれる時があるので特にこちらから外したりはしてないです🙆‍♀️!
家にいる時はほとんどつけてます😂 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りはおしゃぶりしてる子がいなかったので、我が子だけではないとわかり安心しました😀ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月22日
ちゃん

私も入眠時おしゃぶりをさせてますが、勝手に口から外れる時もあればずっと外れない時もあるのである程度時間が経ったら外してます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆーものなのですね😃
    夜は気づくと外れてる時が多いので、昼寝は長く寝てないので外れなかったのかな?🤔
    回答ありかとうございました🙇‍♀️

• 10月22日