※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
妊娠・出産

トキソプラズマについて心配。冷凍した豚肉を食べたが大丈夫か不安。冷凍で死滅する?神経質になってしまい、妊娠後は家族にも理解されず…。

ちょっと気持ちを吐き出させて下さい😂
トキソプラズマについてです。初期の検査では陰性でした。
今日冷凍庫で豚肉の隣に置かれたクーリッシュを二口程食べました。念のため食べる前に食器用洗剤で洗い、食べる時も外側に触れていない蓋に覆われていた部分にしか口が当たらない様に注意しました。
それなのに本当に大丈夫だったのか心配になってしまって…💦豚肉のパックの裏には凍ったドリップが付いていて、それに触れていたのでは…洗い足りなかったのでは等気になり出したら止まらなくなってしまいました😭
トキソプラズマって冷凍したら死滅するんですよね?
ちなみにそのお肉は冷凍して3週間程経っています。
薄い細切れ肉で、触ったらカチンコチンでした。ドリップ部分も凍ってシャリシャリしていました💦
神経質すぎますよね、自分でも本当に呆れて嫌になってしまいます😂
今回妊娠してから神経質になってしまって(1人目の時はそこまで…というかむしろ全然w)
家族からも呆れられて相手にされないのでここで吐かせていただきました😂

コメント

ままり

全然大丈夫だと思います!でもきになるのは分かりますよ〜😭😫
それより、豚肉をパックごと冷凍してるのが気になりました😅使う分ずつラップに包んで冷凍して、まとめてジップロックに入れて冷凍しておけば臭い移りや乾燥も防げますし、パック裏のドリップも気にならないですよ!

• りりこ

りりこ

私は肉は小分けにしてジップロックに入れて保存するのですが、母は面倒くさいらしくて…(今一時的に実家にいます)
    なんでもかんでも気になっちゃうので夫には病気だよって言われます💦笑

• 10月21日
さくら🔰

神経な私がびっくりするほど神経質なのに、お肉とアイスをとなり同士に置いている矛盾さ。😂
第三者から見てそうい矛盾がある方は、気をつけないと本当に病的な神経質になっちゃうそうです。😣

私は100均一のボックス等でお肉やお魚を仕切ったり別の段があるならそこの分けたりしてますよ~。

どうしても気になるなら、2週間後くらいに再度トキソプラズマの検査を受けるしかないですね。😣💦

けど一番いいのは、寝て、忘れましょう!笑
きっと大丈夫です。✨

• りりこ

りりこ

もうすでに病的な神経質になってます😂笑
    冷凍庫にアイスを入れた時は隣に肉はなかったんですが、いつの間にかお隣におりました(私以外の誰かが移動させた模様…)
    ここで吐いたら大分楽になったので多分明日には忘れてそうです!

• 10月21日