※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊活

体外受精と顕微授精の妊娠率や料金について教えてください。

体外受精にステップアップを考えております。
初歩的な質問なんですが、

①体外受精より顕微授精の方が妊娠率上がりますか?

②クリニックによって勿論違うと思いますが体外受精と顕微授精の料金の差はだいたいどのくらいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①妊娠率が上がるかわかりませんが、旦那さんの精子に問題がなければ、ほとんどの病院では体外受精になると思います。
②採卵した時の卵子の数にもよりますが、私のクリニックだと顕微鏡受精料こ22000〜49500円プラスされます。
この値段もクリニックよってかなり違うのと私が通ってるクリニックは比較的値段が安いのでもう少しかかるかもしれません。

せり🌼

①体外は卵子に精子をふりかける
顕微は卵子に精子を人の手で入れる

ので精子に問題がなければ、体外で進めていくと思います。
妊娠率は上がるかはわかりません💦
私は両方やりましたが、体外の方が受精率高かったです。

②クリニックによると思いますが、私が通っていた所は50000円プラスになりました。

さくら🔰

①ご主人の精子によりますが、クリニックによって体外か顕微か基準が違うと思います。
良好であれば体外になりますが、少しでも不安要素があると顕微の方がいいかなあ~と思います。

②採れた卵の数にもよりますが、私のクリニックでは5~10万円くらい+でした。