※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

友達と遊んでいたら滑り台から落ち、頭をぶつけました。同じ経験の方、病院受診が必要か教えてください。

お友達と遊ばせてたら2、30センチの高さの滑り台から落ちてしまってレンガのようなところに頭をぶつけてしまいました😰
すぐ泣いてその後は機嫌良くまた遊び出しましたが同じような経験した方いらっしゃったら病院を受診すべきか、様子見で大丈夫なのか教えていただきたいです💦

コメント

るる

娘も公園のベンチから落ちて、コンクリートに頭をぶつけてしまいました(T-T)ちょうどその日たまたま病院だったので、先生にみてもらいました!その時聞いた話しは、

●すぐに泣いたか
●顔色や機嫌は悪くないか
●たんこぶはできていないか
●吐いていないか
●食欲はあるか
●48時間様子をみるように
これらをチェックしてあげて下さい!と言われました。特にいつもと同じ様なら、病院に来なくても、大丈夫ですよ!と言われましたよ(^-^)

• ri

ri

助かります!ありがとうございます!
    すぐに泣きましたがその後また遊んでました!
    とりあえず二日間様子見ですね!
    お風呂はどうなされましたか?
    どのくらいの衝撃で打ちましたでしょうか?
    質問ばかりですみません😭

• 10月21日
るる

ベンチから落ちたのは、1歳の時でゴチンと音がしました(T-T)この前も脱衣場で転けて、後頭部を珪藻土マットにおもいっきり打ちました(T-T)
元気でいつも通りでしたら、私ならお風呂に入れます!

• るる

るる

間違えて、返信ではなく…コメントしてしまいました(T-T)

• 10月21日
  • ri

ri

そうなると同じくらいの時期ですね💦
    頭って怖いですよね😭
    様子見てみます💦
    一応今の所は場所見知りなどして散々泣いて不安だったのかお昼寝も抱っこ降ろすと泣くくらいです😭

• 10月21日