※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

友達の好きな人が既婚者。親友にどうアドバイスするか悩んでいる。家庭を壊すつもりはない男性に対して、親友の気持ちを大事にする方法を知りたい。

友達の好きになった人が既婚者でした。
私のすごく仲がいい友達の話です。24歳独身です。
最近好きな人が出来たと教えてもらい、どんな人?と尋ねると
既婚者でした。その相手とは職場の付き合いで知り合い、仲良くなり連絡先を交換したそうです。男性も結婚していることは教えていたのですが、だんだん仲良くなり、好きと言われたそうです。(男性のほうから) もう2人でも何回か会っているそうです。
今度その親友と会う予定があります。
私はなんて言ったらいいんだろうとすごく悩んでいます。
私の正直な気持ちは、
やめといた方がいい、遊ばれているかもしれないし、
もし自分の旦那が…と考えるととても悲しいです。
正直、その男性は本気だとしても離婚までは考えていないと思うし、家庭を壊すつもりはないと思います。

そのご家族のためにも、親友のためにもなんて声をかけてあげたらいいんでしょう。あまりきついことは言いたくないです。親友の好きという気持ちは大事にしたいです。

みなさんなら親友に何を話しますか?

コメント

miiin.

好きな気持ちは大事にしつつ
私ならきついことは言いたくなくても
やめたほうがいいことを話します。

奥さんから慰謝料を請求されること
会社にバレること
会社にバレたらお二人が冷たい目でみられること
など。

• きのこ

きのこ

返信ありがとうございます。
    絶対、伝えるべきですよね。友達が大事だからこそ…💦

• 10月21日

私の親友も既婚者と付き合ってました😔

自分が結婚してる以上、、そういうの聞くのって複雑ですよね😭

ただ恋は盲目だし、私が言った所で辞めるとは思わなかったので、私からはそれ以上聞きませんでした!

慰謝料発生するから気をつけてね😭😭とだけ言っておきました😂

• きのこ

きのこ

ほんとに複雑です💦
    でも友達もそれを分かっててやっと打ち明けてくれたことだと思っているんです😔😔
    しっかり考えてみます。😭👌

• 10月21日

何でも話せる仲なら、思った事(質問に投稿されてる内容)をそのまま言います!それでもやめないなら放っておきますね💦

• きのこ

きのこ

その通りですよね。大事な友達だからこそちゃんと言うべきですよね。私もそう思っています💦

• 10月21日

ごめんだけど、好きという気持ちを持つのは自由だと思わない。わたしは既婚者の奥さんの立場だから、あなたの恋は応援できないし、味方にはならない。体の関係まで行ったら軽蔑するし縁切りさせてもらう。あなたとその男性の関係は虫酸が走る。って伝えます😅

• きのこ

きのこ

正直、いま言われたことすべて共感してしまいました。😔💦
    絶対絶対体の関係は持ってると思います。ちゃんと伝えた方がいいですね。

• 10月21日
チーママおっさん

家庭を壊すつもりはなくても、バレたら壊すことになるし慰謝料も請求される。
その男性に時間とお金をかける価値があるの?って聞きます。

• きのこ

きのこ

全く同じことを思います!!!!!
    その言葉、すごいシンプルだけどグッときます。ありがとうございます。

• 10月21日

その人がちゃんと離婚してから付き合わないと親友ちゃんは都合の良い相手としかみてもらえないし、奥さんが探偵雇って慰謝料請求してくる場合もあるし会社にバラされる可能性もあるよ?私は親友ちゃんがその人のせいで傷つくのはたえられない。
将来自分の旦那さんが職場の若い子と浮気してたら辛くない?その不倫相手の事許せる?その人の奥さんも同じ気持ちなんだよ?って言います😢それでも聞かないのならばその親友は奥さんにバレるまで付き合ってると思います😥

既婚者と知った上でなら奥さんから慰謝料請求されるよ。相場は何百万。
私は助けないからね。

って言います。

はじめてのママリ🔰

私の友人も既婚者と付き合っています。
仲のいい友達みんなで、本当に貴方の事が好きなら、奥さんと別れてから付き合うだろうし、そんな気もない男に時間を使うのは勿体ない等言っていますが聞く耳持たずです💦
もうどうしようもないので、放ってます😣