※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミルクレープ🎀
雑談・つぶやき

出産が近ずくにつれて怖い。全然、勇気が出ない😭妊娠が分かってから、出…

出産が近ずくにつれて怖い。。
全然、勇気が出ない😭

妊娠が分かってから、出産のイメージはして来た‥
けど❗️
体験した事ないし、話し聞いてたら心折れる(ノ_-;)⤵️
眠れないー。怖すぎて、胸あたりが不安でキューってなる💦

んー、ダメなママだ、私(+ε+;; ))

それにしても、産んだママ達は本当に凄い!
もー、尊敬しかない(꒪⌓꒪)

考えてたって仕方ないのはわかるけどさ〜
でも、やっぱり不安で怖い。。
みなさんは、怖いとか思う AND 思ったのかな??


コメント

ガジュマル

私もずっとこわいー!嫌だー!って近づくにつれ思ってましたよ^ - ^でもなんとかなります!

ゆっくり深呼吸し、お腹に力入れずに頑張ればすぐ赤ちゃんはおりてきてくれます!

助産師さんに教わりました^ - ^
楽しみですね!無事に生まれることを願ってます★

  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    やっぱり思うんですね。。(+ε+;; ))
    なんとかなりますかね😭

    分かりました⭐️
    とりあえず、イメージしながら
    その日を待ちたいです😭

    楽しみで、早く会いたいです😊
    ただ、怖いんですよね⤵️
    ありがとうございます❗️

    • 7月21日
レイレイ&まめ

その気持ち良くわかりますよ〜。
私もそうでした。
ぷぅー★さんの週数くらいに、不安で泣いて旦那さんに泣きついてたりしました。

産んだ友達には、イメージもあまり痛いや怖いということにフォーカスしないほうがいいよと言われました。
ポジティブなイメージを持っていた方が、良いと思います(^_^*)
ヨガして、心落ち着かせてました。

あと、いろんな人の話を聞いて私もすごく怖がっていましたが、自分のお産はそのどれにも当てはまりませんでした。たまごクラブのお産の進み方を読んでいたら、まさにその感じで、読んでて良かったですw
なので思ったよりは大変じゃなかったかもです。

私もできたので大丈夫です!
その時までリラックスです!!

  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    ありがとうございます(இ﹏இ`。)
    読んでたら、ちょっと勇気出ました⭐️

    リラックス‥
    心掛けたいと思います❗️😊
    私もお産の進み方、読んでみます´◡`

    • 7月21日
  • レイレイ&まめ

    レイレイ&まめ

    グッドアンサーありがとうございます(^_^*)

    助産師さんには、母親学級でお産を楽しめるくらいにリラックスして臨んで下さいねと言われました(なかなか難しいですが。。)

    37週まではまだ時間もあるし、お友達や旦那さんとの時間をゆっくり過ごしてください。産んだ後はしばらくその時間は取れませんから。

    私は、40週2日で産みましたが、前日に旦那さんとマックとか食べてました〜笑

    赤ちゃんと共に頑張ってくださいね。安産になるよう祈っています(^o^)

    • 7月22日
airs

同じく私もです....(笑)

  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    ですよね〜💦
    怖いですよね⤵️

    もうすぐですね❗️
    楽しみですね💖

    • 7月21日
ぴよmama

怖いと思いましたけど
いざ陣痛始まるとそれどころじゃないですww
もうすぐですね♥
元気なベビ産んでください♥

  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    やはり、陣痛。。
    それが、一番怖いんですよね⤵️

    本当に❗️
    もー、頑張ります´◡`⭐️

    • 7月21日
ひーちゃん

怖いですよね、出産は命懸けですもんね(T ^ T)
私も長女の時怖くて旦那に電話でメソメソグズグズしてましたよ 笑

いざ出産となると怖さはなくなりました。
痛さとの戦いです。
いつか終わると自分に言い聞かせていましたね〜

  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    本当に怖いです⤵️
    私も旦那にグチグチ言ってます(இ﹏இ`。)

    その痛みが一番怖いんですよね😓
    本当に人生で一番頑張る所かなーと思っています💦

    • 7月21日
コキンちゃん

わかりますー。
陣痛こわくてたまりません(´・ω・`)
お腹いたいのですら死にそうなのに...
日に日に楽しみと怖さのミックスです😱

  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    ですよね〜〜😅
    怖いですよね⤵️
    体験した事ない痛みで想像出来ないから、余計に怖いです❗️

    お互い、もうすぐですね💚
    頑張るしかないですね✰

    • 7月21日
ぽ子

41w2dの初タマです。
明日から促進剤で入院です。
妊娠中期から出産の恐怖で頭がいっぱいでした。今日は明日が不安で寝れる気がしません>_<

  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    はっ(꒪⌓꒪)❗️
    そうなんですね💦
    初めての出産で、促進剤って安心感もあるけど、怖いでもありますね😭

    恐怖で眠れないのは、凄く分かります⤵️
    でも、経験しなきゃいけない事ですもんね。。
    いよいよ、逢えるんですね💖
    体力温存の為に、睡眠大事ですよ´◡`⭐️
    頑張って下さいね❗️
    私も頑張ります。。(இ﹏இ`。)‼️

    • 7月21日