※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名古屋のゴリちゃん🦍❤️
家事・料理

家にママ友たちが遊びに来ます!いつも来た時はお昼ご飯を一緒に食べてる…

家にママ友たちが遊びに来ます!
いつも来た時はお昼ご飯を一緒に食べてるんですが
いつも同じようなものばっかり出してるので他に大人数でも簡単でおすすめの料理教えて下さい😖🙏🏻



☑ホットプレート料理
餃子、お好み焼き、たこ焼き、もんじゃ、ビビンバ、
ペッパーランチ風、串焼き

☑その他
チーズフォンデュ、パスタ、ピザ、手巻き寿司

は今まで作ってるのでそれ以外でお願いします😣!
お鍋も簡単でいいかな~って思うのですが
遊びに来てお鍋出されるのはいやですか?(><)

コメント

かばこ

パエリアとかタコスはどうでしょうか。
寒い日ならお鍋もすごくいいと思います🥰

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    回答ありがとうございます!

    パエリアにタコス!オシャレですね😍🌟!豪華にみえるしいいですね☆*°調べて見ます◡̈*.。

    お鍋でもいいですかね😖💗
    検討します!

    • 10月21日
ママ

私や私の周りの場合、基本的に持ち寄りか、買ってくるか、みんなで作りますが、過去に作ったのは

時期的にハロウィンなので、カレー作ってご飯を型にしてハロウィンぽくする

パンと具材だけ準備して、それぞれサンドウィッチ作る

シチュー作ってロールパン買う

ちらし寿司

お鍋は、鍋パしよーって話してからなら数回やりました!

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    回答ありがとうございます!

    持ち寄るのがいいですね😭順番に家呼びあってお昼用意するっていう暗黙の了解的なのがあって持ち寄ろ~っていいにくいです💦💦
    ホントに仲良い?気を使わないママ友の方のグループは持ち寄りかお店でランチなんですが今回のグループは気を使います😂😂(笑)


    なるほど!
    サンドウィッチ思いつきませんでした😳💗
    楽しそう☆*°


    やはりお鍋はみんなでやろ~ってなった方がやりやすいですよね(><)

    • 10月21日
  • ママ

    ママ


    私もいくつかグループありますが、順番に呼び合うなんて嫌です😂
    誰かが作るね!ってなっても、ならデザート持っていくね!じゃ私飲み物!って絶対誰か言うし、1番気を遣わないですよね😅

    毎回お疲れ様です!
    サンドウィッチは、子どもたちが大喜びで、ツナとハムはめっちゃ人気でした!笑

    頑張ってください✨

    • 10月21日