※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

自然流産で胎嚢が小さい場合でも痛みは強いですか?自然流産経験者の方、経験について教えてください。

妊娠7週目に入ったところで流産になりました。
胎嚢は7ミリ程で心拍は確認できていませんが少しずつまだ成長しています。
自然排出で1週間程度待つらしいです。
自然流産の痛みは激痛で出血も多いと聞きますが、こわいです。
私の胎嚢の大きさと週数でいうと、小さいですがやはり痛みも強いのでしょうか。
自然流産経験のある方、どういった感じだったかおしえてください。

コメント

8wごろに自然排出しましたが、痛みはなかったです💦
ただ、塊はドバドバ出て、トイレに行くたびに便器も血で真っ赤になりました😥

• 初めてのママリ

初めてのママリ

痛みに関してははさほどなかったんですね💦人それぞれなのでしょうか😢
    ネットで見ててもめちゃくちゃ痛いと書いてあるのでこわくなってます😅
    胎嚢や心拍は確認できたんでしょうか?それによっても痛みの程度が変わってきたりするのでしょうか。。

• 10月21日

退会ユーザー

胎嚢は確認出来てました!

• 10月21日
りんひな

私も今年2度心拍確認前に流産しています。
私の場合は妊娠がわかってからずっと茶織が続いていて出血量が増え始めて2、3日で軽い陣痛の痛みが始まりドロっと出てきた感じでした。出血量は多かったです。
念のため胎嚢を袋に入れて病院へ持って行きました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😣💦おつらい経験なのにすみません。。
    茶おりが出てたってことは少し流産?の兆候はあったんですね😢
    ちなみに何週目だったんですか?
    私は今のところ何にも兆候がなく、小さい胎嚢ですけど少しずつ育ってるので本当に自然に出てくるの?という感じです😔
    先生には流産しても胎嚢も持ってこなくていいし生理くらいの出血量なら病院にも来なくてもいいと言われなんだか不安です。
    陣痛のような痛みも経験したことがなくこわいです、、

• 10月21日
  • りんひな

りんひな

そうですね。兆候があったので2回目は冷静でした。1回目が8週、2回目が7週でした。軽い陣痛の痛みは、生理痛の数倍激痛な感じで…来るなって言うのがわかる感じで直前はうずくまってました。みなさん痛みを感じない方が多いですね!私は2回とも感じてしまいました…家にいて良かったと思う痛みでした。
    自然排出でも全て出たか確認してくれない感じですかね?
    私はその日とそれから1週間後くらいに受診して子宮がキレイになっているか見てもらってました。

• 10月21日
しろ

私も7週で自然排出した時は痛みは全くなかったです😳
多分胎嚢かなーと思うものが出てきた日は生理2日目以上の量で次の日くらいまで生理2日目のような出血でした。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

痛みなかったんですね!
    出血量は多いんですね💦
    ちなみに胎嚢確認などはできていましたか?😭💦
    激痛という人もけっこういてますが、本当に症状は人それぞれなんだなと改めて思いました😔

• 10月21日
  • しろ

しろ

胎嚢確認はできました!
    排卵日は確定してて6週後半で行ったのですが4ミリとすごく小さかったです😭

• 10月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうだったんですね、、
    胎嚢の成長は途中でストップした感じですか?
    私は心拍確認はできていませんが胎嚢が大きくなっているようでなんだか不思議です。
    胎嚢の大きさも流産の痛みに関係あったりするんですかね😭

• 10月21日
こめぐ🔰

8週で胎嚢のみ確認し、流産となりました。吸引手術をする予定になってましたが、前日の夜から出血がひどくなり、胎嚢らしきものがポロっと出てきました❗
ラップでくるみ冷蔵庫にいれて翌日病院へ持っていきました。
痛みはそんなに感じなかったです!
看護師さんからは「すごい痛かったでしょー」と言われました😓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうだったんですね。
    私も手術する気でいたんですが、、自然流産を待つという方針らしいです💦
    それまで何事もなかったのに急に出血がくるものなんですね😱
    その際痛み止めなどは飲みましたか?

• 10月21日
  • こめぐ🔰

こめぐ🔰

何日か前から少量の出血がありました!
    そして手術前日ドロっとした塊がけっこう出ましたね💦
    ティッシュでふきとったら胎嚢が綺麗に出てきました😵
    その胎嚢は検査に出してもらい遺伝子異常はない、との結果を後日聞きました。
    痛み止めは飲んでません。
    痛いと聞いていたのでドキドキしていたのですが、意外にも痛くなかったのでビックリしました。

• 10月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね。
    胎嚢検査に出したんですね💦私の胎嚢は7ミリと小さいので、胎嚢かどうかとか分からないと思うと言われて廃棄してもいい、と言われたので廃棄って、、と悲しくて号泣してしまいました😢
    私もできれば検査とかに出してほしいのに、、
    痛みはどうなるかわからないのでこわいですね💦
    私もそんなにひどくならなければいいんですが😭

• 10月21日
mi

去年、7週で流産になりました。
痛みはちょっと痛いな〜くらいで激痛では無かったです!夕方から出血し始め、どんどん量が増え、夜用の一番大きいナプキンを1〜2時間で変えないと漏れるくらいでした。夜寝ている間も出続け2度パジャマを着替えました。翌日の夜に、胎嚢のようなものが出てきました。
大きめのナプキンを多めに用意しておいた方がいいかもしれません。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

夜のナプキン1〜2時間おきに変えるってことはけっこうな量ですよね💦
    私の胎嚢小さいけどちゃんと出てきますかね、、😢
    ありがとうございます。
    そうします!

• 10月21日
  • mi

mi

結構な量で、本当に驚きました!翌朝は貧血気味で体に痺れもあったのですが、病院で検査してもらったら「貧血の数値じゃないので大丈夫です!一気に出血したからフラフラするのかも〜」くらいで終わってしまいました。

私は流産の可能性が高いと言われた時、まさか自分が..という気持ちで悲しみよりも何で?どうしたらいいの?という気持ちでいっぱいでした。兆候というか、気配も感じず、本当に流れてしまうのか、どうやって出てくるのか不安でたまりませんでした。
    色々不安になるお気持ち分かります😔でもきっと大丈夫です。

• 10月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😭💦
    血の量が多いのはこわいですね。。
    私も先週流産の可能性が高いですと言われてめちゃくちゃ泣きました。
    流産宣告されてからもとても泣きました。
    体外受精してやっと授かった赤ちゃんでした。
    みなさんどうやって立ち直るんでしょうか、、
    立ち直れるのかな。。
    流産もどうなるのか痛みとか分からなくてとても恐くて不安でいっぱいです。
    頑張ります!✨

• 10月21日
a-ikamama

7週後半で、1度だけ心拍確認後 流産しまし。自然排出を待っていましたが、腰痛、腹痛が 酷かったです。