※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんママ
お仕事

小さい子がいても働きやすい正社員の仕事を探しています。保険会社の仕事は友達から誘われているが、営業は向いていないし、生保レディには興味がない。専業主婦からフルタイム勤務になった方はどんなお仕事をされていますか?

小さい子がいても働きやすい仕事ってどんな仕事がありますか?
ちなみに正社員で探しています。

わたしは今専業主婦で来年から保育園に預けて働こうと思っています。ですが小さい子がいると面接でかなりの確率で落とされると聞きました💦

今、保険会社で働いている友達から一緒に働かないか、子どもが居ても働きやすい環境だからと生保レディに誘われています。

一応自分でも他の仕事を探してみて、ダメだったら友達の保険会社で働かせてもらおうとは思っているのですが、営業は自分には向いてないだろうしあんまり生保レディに良いイメージが無いのでできれば違うお仕事をしたいです😅

長くなりましたが、専業主婦からフルタイム勤務になった方は今どんなお仕事されてますか??

コメント

ままりちゃん

私は業務委託で一年働いていてこの度正社員で決まりました。
私は時短の正社員にしてもらい
10時から17時までで土日祝㊗️大型休み
平日一日1回休みのときもあり平均18日出勤です。
正直保険レディーはお勧めしません😭大変です
保育園もかなり倍率が高いので現在は今の仕事で待機状態
来年入園と学童申し込みに間に合わせるのに必死で仕事探し3社駄々滑りで4社目で決めました。4社は向こうから声かけがあり決まりました

• ままりちゃん

ままりちゃん

子供がいたりとか1人募集ばかりでなっかなか受からなくてメンタルやられまくってました😭妥協はしないでください、ある程度の妥協も必要ですが

• 10月21日
  • あいちゃんママ

あいちゃんママ

正社員になったんですね!おめでとうございます✨
    時短正社員たまに求人サイトで見てて気になってます!

保険のお仕事は大変ですよね😣 ノルマとかあるだろうし… やめとこうと思います💦

やっぱりすんなり採用は難しいですよね😭 でも4社目は会社側から声かけがあったなんてすごいですね✨
    わたしも不採用覚悟で面接受けまくりたいと思います😭

• 10月21日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

初めは土日祝休みたいが通用しなくて😭営業アシスタントの仕事をしてくれたらokでましたし、同じぐらいの子供がいる上司なのでとてもありがたかったです、
    そうなんです、連絡もらって面接来てって言われました^ ^

• 10月22日

状況は違いますが、前働いてた職場(保険会社の事務のコールセンター部門)が主婦沢山いて毎日誰かしら休んでたので、すごいママには働きやすいなぁって思いました✨✨
新卒で生保営業した事ありますが、下手したら給料ゼロだし休み無いし最悪でしたよ💦誘った人が入社するとお金貰えるのでいい事しか言わないと思いますが…

• あいちゃんママ

あいちゃんママ

やっぱり子育て中のママにとっては働きやすいんですね🤔

誘われて入社したら相手にお金入るんですね…😅
    友達も子どもが熱でても休みやすいし、急な呼び出しでも帰れるから働きやすいよと言っててメリットしかないじゃん!って思ってました💦
    給料ゼロなんてあるんですか😱
    尚更やりたくない💦 断ろうと思います😂

でも事務のコールセンターはいいですね✨ 求人あったらやってみたいです😊

• 10月21日

退会ユーザー

自由に出来てるのはめちゃくちゃ契約取ってるごく一部の人か給料無くても大丈夫な人だけで、契約取れない人は人誘ってお金繋ぐ感じですね😅最初以外固定給じゃないですし…

資料とか作って送る事務が知識なくても出来るし土日休みで給料良いしオススメです🙋‍♀️
    都内だと派遣でも数年前時給1900円とかでした✨✨

• 10月22日