※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

33歳で入れ歯になりそうです。お先真っ暗です。入れ歯の方のご意見お聞…

33歳で入れ歯になりそうです。

お先真っ暗です。

入れ歯の方のご意見お聞きしたいです。

コメント

入れ歯じゃないのですが💦抜歯と言われたのでしょうか??
ひどい虫歯になり2本抜歯してインプラントかブリッジしかないと言われて歯科を変えて相談したら、いったん歯を抜いて綺麗にしてからもう一度戻す処置ができるとのことでやってもらいました。
そういう話じゃなかったらごめんなさい😢🙏💦

• ままり

ままり

そんなことできるのですか??虫歯をきれいにして、戻すのですか?

もう処置は終わりましたか?

• 10月21日

退会ユーザー

そうです。虫歯を綺麗にして、神経のところに溜まってる膿などを洗浄して戻します。9月の頭に終わりました。
    そもそも、一本はなんとか残せそうで抜歯せず根幹治療をやりました。
    もう一本は奥がだいぶやられてて💦一旦抜いてその場で先生が綺麗に洗浄してもう一回戻しました😳私のケースは保険適応だったので5000円でした。
    私も初め聞いた時、何その治療??と思いましたけど1ヶ月半経ってかなりガッチリくっついてます。なんの違和感もないです。
    今後はその歯に土台立てて銀歯かセラミックの歯をかぶせる予定です。

インプラントを掲げてる歯科はすぐに抜歯を勧めるんよ、と2つ目に行った歯科の先生は言ってました。

抜歯しかないと言われた時は少し泣きましたし、貯金崩してインプラントか…とか考えましたけど、思い切って他の歯科に相談に行ってよかったです。

• 10月21日
  • ままり

ままり

素晴らしい歯科さんですね!初めて聞きました!

どちらの県ですか?

• 10月21日

退会ユーザー

和歌山県です。小さな近所のクリニックですよ💡
    意図的再植術という手術になりますので、調べてみて下さい😊口腔外科を掲げている歯科しか取り扱ってないかもしれません🤔

• 10月21日
  • ままり

ままり

和歌山県ですか💦近かったら良かったのに😭調べてみようと思います‼️

一本は意図的再植術で、もう一本は根っこの治療をしたんですか?

• 10月21日

退会ユーザー

そうです、もう一本は根っこの治療です。こっちは見やすい位置にあるので根幹治療でいってみましょうとなりました。今後レントゲンで経過観察していきます。
    再発はするかもしれませんけどね😭💦

• 10月21日
  • ままり

ままり

私は根っこの治療、再発でこれから明後日受診です。ただ2回目ということもあり保険外のところでやる予定なのですが。

覚悟してます…😭

• 10月21日
  • ままり

ままり

ちなみにとんさんはおいくつですか?
    差し支えなければ教えてください‼︎

• 10月21日

退会ユーザー

2回目なんですね💦やはり再発しちゃうんですね😭
    保険外でしたら綺麗にやってくれるかもしれませんね✨根幹治療は嫌がる歯科も多いんでしょう…面倒だし完治は難しいし😭
    33歳にになったところですよ🤣✌️

• 10月21日
  • ままり

ままり

再発です。
    再発しやすいとききますよね💦

保険と自費はかなり違うと聞いて、保険外でやってみます。

私と同じです✨私も今月33になりました😋ちなみに、3歳10カ月と9カ月の娘がいます‼️

• 10月21日

退会ユーザー

めっちゃ境遇が似てますね🤣✨16日が誕生日でした🎉
    女の子2人ですか✨かわいいでしょうね♡うちは3人目女の子狙ってます😭

治療がうまくいくよう遠くから願っています😣🙏

• 10月21日
  • ままり

ままり

私は5日でした‼️‼️

可愛いですよ💓私も3人目旦那におねだり中です‼️笑

ありがとうございます😊とんさんも何か歯に異常があったりしたらまたこちらで教えてください‼️

励みになりました‼️

• 10月21日
りんご

同じ治療はするつもりないので、保険外か、できるなら手術的なものも考えますが、、一応最悪の事態も考えますね💦😭インプラントか入れ歯か、、、

• りんご

りんご

返信ではなく新しくコメントしてしまいました😂

• 10月22日
  • ままり

ままり

ですよね。そんなことまで考えてしまいますよね😰そうなった場合どうされますか?

• 10月22日
  • りんご

りんご

1番はインプラントにしたいですが、高いので迷います😂入れ歯するにしても自費の入れ歯にしたいです、、💦ままりさんはもしそうなったら入れ歯ですか??

• 10月22日
  • ままり

ままり

私は下の子がまだ9カ月で手がかかるので、インプラントだと完了まで10カ月ぐらいかかると知って💦💦

とりあえず入れ歯にして、手が離れたらインプラントにしようと思ってます‼︎自費の入れ歯だと何か違うのですか?

• 10月22日
  • りんご

りんご

やはりインプラントが良いですよね😊💦もう少し安ければいいのに。。

自費の入れ歯は引っ掛ける部分が金属ではなく、歯茎の色と同じみたいで、目立ちにくい入れ歯です!
    私は5番だと笑うと見える部分に引っ掛ける所があるので金具よりそちらのほうがいいかなぁーと思っています😊

• 10月22日
  • ままり

ままり

インプラントの後遺症とか怖いですが😭

私もそれがいいです‼️

• 10月22日
  • りんご

りんご

インプラントの後遺症怖いですよね💦わかります...

受診されてどうだったでしょうか?
    今日受診してきて、やっぱり元の歯医者ではこれ以上できることはないと、化膿止めをもらって様子をみるとのことでした。
    ちょっと遠いですが、根幹治療の得意な歯医者を受診してみて、そこで治療してそれでもダメなら諦めようと思ってます!😭

• 10月23日
  • ままり

ままり

そうでしたか。得意な所でお願いするのが一番です‼️‼️

今日受診しました!来週蓋を開けてみて、歯の状態などを見てダメだったら抜歯の方向に切り替える予定です。

最初は抜歯って聞くと入れ歯、絶対嫌!おばぁちゃんだなんて悲しくて落ち込んでいましたが。。

私はもうすぐ4歳と9カ月の娘がいます。もう結婚もして出産もして…インプラントなら一本ぐらい仕方ないかと諦めモードも入ってきました💦

• 10月23日
りんご

全く同じ根っこの治療再発で明後日受診する予定です💦3か月前に治療したのにすぐ再発してしまい。。次こそもうダメなのか、と落ち込んでしまいますよね😭
私は上の5番の歯なのですが、ままりさんはどの部分ですか?
私は明後日受診してみて、どんな治療になるかわからないのですが、頑張りましょう!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!

本当に落ち込んでしまってます。。
    再発と分かってから検索しまくってます。

私は下の歯右の奥から2番目です。

りんごさんはどんな症状ですか?また歯医者は1回目と同じ歯医者さんですか?

• 10月22日
  • りんご

りんご

わかります、検索しまくってます💦
    1回目と同じところに行って、同じ治療をされそうならどこか紹介してもらおうかと思ってるのですが、どうなるやら、、
    痛みではなく、違和感がたまにある感じです💦でも1回目もそれでどんどん違和感が強くなっていったので再発だな、と思ってます😭

• 10月22日
  • ままり

ままり

私も時々違和感です。。次は保険外にしようとしてますが、りんごさんはどうされますか??

• 10月22日