※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえこS
子育て・グッズ

8ヶ月の娘を抱っこして外出すると、勝手に触る人がいて困っています。はっきり言えず、モヤモヤしています。他の子にも同じことがないようにしたいです。

すみません、ひとりごとです。
8ヶ月の娘がいます。
抱っこして買い物や散歩に行くと、勝手に娘を触る人がいます。(十中八九おばさんです)
触っていい?と聞くならまだしも…
このご時世、コロナのこともあるし触らないで!!!!おまけに聞いてもいないのに、娘にも子どもが生まれてね~だの、どうして靴下履かせないの~だの、あーーーやめてくれ!!
こないだト○タで車を買おうと思い来店した際も、抱っこしながら営業さんの話を聞いていたところ、飲み物を持ってきてくれた受付のおばさまが勝手に娘の顔やら足やら触ってる…お店としてどうなの??

そういう時にハッキリやめてくださいと言えたらいいのに、フリーズしてしまう私。帰った後で一人モヤモヤ…

自分の母には絶対そうなって欲しくないので、今から他の子に対してそういうことをしないよう、釘をさそうかな…

コメント

めみちゃん♡

わかります!勝手に触るな!撫でるな!話しかけるな!って思います!
普通知らない人を触りませんよね?赤ちゃんだって同じだから!って言いたい😂

• りえこS

りえこS

ありがとうございます(T_T)
    私の心が狭いだけなのかな?とふと思ったんですが、肯定していただいて心が少し楽になりました。
    知らない人を触らない、その通りです!!すんごい納得✨✨

• 10月21日