※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

最近娘がイヤイヤ期で、保育園以外ではわがままでグズグズして困っています。

イヤイヤ期なのでしょうか🥺

最近娘がとにかくずーっと不機嫌です‥💦
調子良くニコニコしてたとおもっても、
ちょっとしたことですぐに機嫌が悪くなってグズグズ😔

保育園ではいつもいい子でいるみたいです😭

保育園以外ではわがままを発揮しまくってます😭
ただのわがままならいいんですが
グズグズで泣かれまくる毎日だと
精神的にまいってしまいます😭

コメント

イヤイヤ期かもですね💦
うちも家では1日中泣き叫んでるんじゃないかと思うほどイヤイヤ酷かったですが保育園では優等生で通ってましたよ😂
しんどいですよね💦

• ママム

ママム

YouTubeでイヤイヤ期のお子さんのルーティーンの動画を見て、あ〜同じだな〜と思いながら見てました😂😂😂
    本当にしんどいです!
    仕事も大変ですが、離れている時間があってむしろよかったとおもってしまいます‥

• 10月21日
キウイ🥝

お母さんには【特別】甘えたいからじゃないでしょうか☺️
自分の気持ちをわかってほしくて、理解してほしくて、お母さんに自分の方を向いてほしいんだと思います☺️✨🌼

今日も保育園頑張ったのよ!もっと褒めてよー!よしよしギューって沢山沢山してよー!って思ってるけど、上手く言えずにプイッとしちゃったりもあると思います😁

大人が毎日毎日ご機嫌な事なんてないのと同じで、まだ産まれて2年しか経ってないちびっ子も不機嫌な時があると思います🐒
大人は甘いもの食べたりお喋りしたり買い物してストレス発散しますが、子供にとってのストレス発散はお母さんとのスキンシップじゃないかなと思います😊🌼

• ママム

ママム

ありがとうございます💓
    なんだかキウイさんからのお返事で、グズグズ言う娘に困ってしまっている自分のことしか考えられていなかったな〜とおもいました…(´ºωº`) 娘の気持ちに寄り添えてなかったな‥と😔保育園お迎え行ったら思いっきり甘えさせてあげようとおもいます💙

• 10月21日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

娘ちゃんの事が大好きだからこそ、いつもニコニコ笑顔でいてくれると安心するからママムさんも悩んだり困ったりするんだと思います😊🌼
    とても良いお母さんだなと思いました✨
    仕事も家事も育児も、、毎日する事だらけでお母さんは本当大変ですよね💦

娘さん今日はスペシャルデーですね✨💕喜んでる顔が目に浮かびます🎶
    大人は色々する事もあるし悩みもあるしバタバタしてるけど、きっと子供の頭の中は大半が【ママ】でいっぱいだと思いますよ☺️💕💕

• 10月21日