※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

出産祝いで喜ばれるのは、ママさんが使えるものや食べ物が良いかもしれません。2人目以降には特に喜ばれると思います。

2人以上お子さんがいらっしゃる方に質問です!出産祝いにもらって嬉しいものは何ですか??

友人の出産祝いで悩んでいます😣お子さんは3歳になる女の子が1人いる方なんですが、2人目以降になると子供のものよりママさんが使えるものとかすぐに食べられるようなご飯のおかず的なものの方が嬉しいのかなと思っています🤔

実際のところどうでしょうか?こんなのもらって嬉しかったよなどあれば教えてください💡

コメント

onatsu

2人目も上の子と同性の子なら、服とかはあまり必要なかったです!
お母さんが使えるように、ってもらった保湿クリームとか健康器具とかすごく嬉しかったです☺️❤️
あとはレトルトの離乳食を大量にもらった時は、正直ラッキーと思いました😂!

• ぽー

ぽー

まだ性別が分かっていないので決めかねてますが、やっぱりママさんが使えるものとか食品系は嬉しいですよね😊
    瓶詰めの離乳食も候補にあったので、検討してみます!

ちなみに、保湿クリームはどこの商品ですか?
    差し支えなければ教えてください💡

• 10月21日
  • onatsu

onatsu

保湿クリームは確か ノコア というものでした☺️
    妊娠線にも使えるし、何より無添加のものだったので、塗った後に子供と手を繋いだりすることを躊躇わずに済んで助かりました!
    参考までに🙇‍♀️

• 10月22日
  • ぽー

ぽー

詳しく教えてくださってありがとうございます☺️
    無添加なのは良いですね💡
    私が無頓着なので美容系のことは疎くて教えてもらえてとても参考になりました✨

• 10月22日