※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに服を贈りたいが、サイズが迷う。冬物を買う場合、9-12ヶ月のサイズがいいか悩んでいる。体重増加を考慮して大きめのサイズが良いかもしれない。前回の経験から早めにサイズアップする可能性もある。

生後3ヶ月くらいの子にまだ出産祝いあげてないので服を買ってあげようと思うんですけど、
サイズが迷い過ぎて😭
セパレートでボトムスとトップス買う予定です!
その子は今70はぱつぱつ、80でちょっとでかいくらいらしくて体重6キロだそうです。

ネクストで買う予定なんですけど
6ー9ヶ月か9ー12ヶ月買うかで悩みます💦
冬物あげる予定でどうせ来年は着ないし6-9のほうがいいですかね?
海外のだから少し大きめですよね?
うちの娘は8.6キロで9ー12着せてますがすこしぶかぶかです💦
これから冬にかけて体重増えるの予測して9-12のほうがいいですかね?😔
私自身今の月齢ぴったりのサイズしか買わないのでわからず💦
あげる子の上の子の時は3ー6ヶ月の服あげたけど太るスピードが早過ぎて生後3ヶ月くらいで着れなくなってしまってました😭

コメント

sab

靴とかの方がいいんじゃないですか?まだ履きませんがいずれ履くでしょうし。12cmくらいだったら一歳半とかに履けるのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか全部上の子のお下がりしか着てなくてその子に新しいの買ってないから服にしようかと思いました💦

• 10月21日
ちぃ

服はうれしいですが、好みもあるし、すぐサイズアウトしてしまうので😂
私は服何枚かもらいましたが、大きすぎてもう少ししたらと思ってましたが、結局着れずにその服のシーズンがおわってしまったものが何枚かありました…😇
せっかくもらえるなら長く使えるものが嬉しいです😭
絵本とか、持ち運びできるかわいいストローマグとか💡
服ならポンチョとか多少大きくなっても着れられるのでいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず冬服って感じです!
    3人目で小物系やおもちゃは全部あるから要らないみたいです💦
    男の子なのでベストとかもありですかね?

• 10月21日
  • ちぃ

ちぃ

なるほど!3人目だとお洋服も嬉しいですね☺️
    ベストだと好みもあるのでなんともいえませんが、お友達の今までの服の系統でベスト着せてるようでしたらいいと思います💡
    私は、サロペット?系とか可愛くて好きですよ☺️
    サイズは90くらいだと来年も着れるかな?て感じですが、今だと大きすぎますかね😂

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!しかも下の子の服も全部上の子のお下がりで新しいの買ってないらしくて😅
    上の子が一歳3ヶ月で今100センチ着てるらしくてその子用にアウター買って下の子にも買えるようにアウター一個と、普通に洋服あげようかなって思ってますが90だとまだ3ヶ月なので流石にぶかぶかですよね😭
    上の子が1歳3ヶ月で100センチの服着てると聞いたので下の子も同じぐらい太るかなとか考えるとサイズに迷います笑

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子にも来年着れるようにの間違いです😭

• 10月21日
  • ちぃ

ちぃ

上の子もおっきいのですね😳
    3人目も3ヶ月で70ぱつぱつだと、プニプニちゃんですよね😂
    ポンチョ型のコートだとサイズフリーとかで長く着れると思いますよ😊
    服は今年よりも、来年のほうがコロナも落ち着いて、歩き出してたくさんいろんなところにお出かけできると思うので、来年にまとを絞って100とか買うのもアリかなって思います💡

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子もズボンは股のとこがボタンのやつは75でもボタン閉まるけどぱっつぱつでボタン取れちゃうみたいです😅
    なんかすぐおっきくなられると着れないから逆に勿体無いですよね。笑
    100もありですかね🥺
    もはや来年100はいるのかって感じですが…笑

• 10月21日
ちぃ

うちの子はまだ80でもゆとりあります…😂
来年100入らないともったいなすぎますね😅
お洋服は最低限にして、お出かけ用の可愛いリュックや、夏用のお帽子とかでもいいかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは一歳半ですが80ぶかぶかで70ピッタリです!笑
    ネクストなんて6-9がピッタリです。笑
    9-12だと丈は長いしウエストもぶかぶかです😭
    そうですよねぇ。リュックいいかもしれませんね?❤️
    見てみます💜

• 10月21日