※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ。
子育て・グッズ

3歳の男の子がトイトレを拒否。サインがなく、声掛けても行かない。褒めたりトレーニングパンツを試しても効果なし。保育園に行く前に解決したいが、やる気がない。どうしたらいいか悩んでいます。

3歳の男の子がいます。
全くトイトレが進みません。

排泄の間隔は空いてるんですがサインがありません。
隅っこに隠れたりモゾモゾしたりなどがありません。

朝起きたら、食後など声はかけていますが
「行かない」と断固拒否します。

一時期、座ってくれる時はありましたが
その一時期だけで、その後は拒否されます。

褒めたりシールを渡したりしましたが、効果なし。

トレパンを買って履かせたりもしましたが
おしっこやうんちで汚れても教えてくれず、
こっちが声掛けて変えていました。

来年から保育園に行く予定なので
その前にと思っていますが、本人がやる気ないので
どうすればいいのか分かりません。

コメント

ままり

トレパンでなくて布パンツはどうでしょうか😊

ミミ

トレパンより普通のパンツの方が早いみたいです!
漏れた床とか一緒に拭いたりして掃除させました!

はじめてのママリ🔰

うちも取れるのに時間かかりました。
わたしもめちゃくちゃ悩んだし、YouTubeみたりネットで調べたり、保育士の友達に聞いたりとありとあらゆることを試してみました。
結果、本人のやる気次第でした。
きっかけは、便器内におしっこをかけるとトーマスの顔が浮き上がるトイトレグッズと、カーズの布パンツでした。あとは、ちょっと強引ですが、トイレに行かないとご飯食べられないよ、とかもやりました😂