※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初期にベビーフードを使っても大丈夫ですか?自作しないと栄養に問題があるでしょうか?添加物は入っていますか?

離乳食初期なんですが、ベビーフード?お湯で溶かすようなやつで過ごして平気ですかね?
少しは自分で作らないと栄養的に問題でしょうか?
添加物とか入ってるんですかね?💦

コメント

赤ちゃんに食べさせて問題あるようなものはそもそも販売許可下りないと思いますよ。
毎日ベビーフード食べさせて子どもに問題が生じた!って聞いたことないです笑
下手な手作りより栄養考えられてますしベビーフード良いと思います🤣

むぅ

私は仕込みが面倒なもの以外は全て手作りです。初期はすり潰して、野菜同士組み合わせるだけで、味つけも特にいらないので🤭

栄養的には問題ないと思いますよ✨私もベビーフード使いますし!ただ、手作りならではの食感とか味とか、そういった感覚のようなものを養えるような気がして、今のところ自分でやってます😊

無添加のベビーフードもありますよ!