※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
お金・保険

育休手当や社会保険免除の手続きについて、育休請求日や申請忘れについて心配しています。手続きの管理は大丈夫でしょうか?

ふと思ったんですけど、育休手当の手続きをする人事の方ってその人の育休請求できる日とか覚えてないと遅くなりますよね?😓
それとも社会保険免除の関係等で育休手当金申請も忘れないようになってるのでしょうか?

コメント

みんてぃ

申請期間は2ヶ月くらいあります。その期間丸々と忘れられることは普通の会社ならないと思いますよ🤔

• まーまーりー

まーまーりー

ありがとうございます!!

• 10月21日
らら

労務士さんが入ってる会社だとほとんど人事は把握してなくて、申請も労務士さん任せの所が多いので労務士さん次第な部分の方が大きいと思います💦

私自身が経理なので労務士さんと自分でやり取りしてますが言われたことを言われた通りにやってるだけです
担当の労務士さんが珍しく女性なのできっちりやってくれますが期限来てすぐや事前に指示毎回くれる方が少ないかなと思います🤔

• まーまーりー

まーまーりー

なるほど🧐🧐ありがとうございます😊!!

• 10月22日
K

私は昔人事やってましたが、複数人育休対象者がいたので管理表作ってて、毎月チェックして遅延なくやってましたよ~
あとは労務士さんが入ってるので、連携してやってましたね😃

• まーまーりー

まーまーりー

管理表はすごいですね!
    うちの上司やってくれるかなー、😂😂

• 10月22日