※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

掛川市での求職中に保育園入園は厳しいですか?無職では申請できず、ハローワークで保育園が決まらないと休職手続きもできない状況。幼稚園まで待つべきか悩んでいます。

掛川市は求職だと保育園の入園厳しいでしょうか?

無職の状態で保育園申請はできませんよね?
決まり次第就活するという感じです…
ハローワークでは保育園決まらないと休職手続きできないと言われました(T▽T)

以前上の子通っていたのですが
家庭の事情で2人目産まれる前に
仕事を辞めて保育園も退園してしまいました😭悔やまれる…
このまま幼稚園まで待った方がいいのでしょうか…

コメント

R.mama

昨年求職中で申請しましたが、全て保留でした😭掛川は待機が多いので、求職中はほぼ期待できないと思われます😢

でも空きがあるところは少なからずあると思うし、毎年変わるのでここでも言われましたがダメ元でも申請は出した方がいいと思います!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😓待機児童多いですもんね💦
    ダメ元で出そうか考えます😌

保育園の申請は無職でもできるのでしょうか??
    受かってから職探しでもいいのでしょうか😓?

• 10月21日
  • R.mama

R.mama

求職中という形で出しましたよ!ハローワークの書類はなく自己申請でした。ただ、入園後3ヶ月?くらいでお仕事が決まらないと退園になります(´・ω・`)。。

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます😌!!
    自己申請ですね🥺
    保育園決まったら即仕事探し始めないとですね💦

• 10月23日
むにゅ

昨年パートでも保留になって今年小規模に空きが出て入園出来ました!
求職中だと大きい園、人気の園はかなり厳しいかもしれませんが小規模ならダメ元で出したらエリアや園によっては入れる場合もあると思いますよ😊
求職は証明などいらないと思うので受かってから職探しでも出来なくはないけど先に職探しして決まればポイント高くなるから入りやすいし、入園から3カ月以内に働き始めないと退園になってしまうのでいろいろな手続きにかかる期間なども考慮するとやはり早めに職探しスタートした方が確実かなって思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    入園できたのですね!おめでとうございます😌
    証明等いらないならダメ元でも応募してみたほうが良さそうですね🤔
    みんなポイント高くなるから求職活動状況申告書?とか取るってことですね🤣
    色々早めに動いてみます💦

• 10月23日