※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期と2人目妊活時の負担について経験者の意見を聞きたいです。

イヤイヤ期、いつからいつまででしたか?😅
2人目妊活の時期、イヤイヤ期+新生児のお世話は、キツイかなぁ?と思ってます💦
経験者さんいますか?どーでしたか??

コメント

ちー

次女は1歳頃~現在進行形です(笑)
三女もイヤイヤ始まりました🤣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子なんですね😆2人イヤイヤだと大変ですかね?🤣笑
    お疲れ様です!

• 10月21日
  • ちー

ちー

長女は穏やかでイヤイヤ無かったです!🤣👏🏻そして今もかなり助けられてます🤣(笑)

その分、次女三女が凄まじいです🤣イライラ通り越して笑ってしまうほど凄まじいです🤣どうにかしようとすると自分が疲れるのでもう好きなようにさせてますが、そうすると自分もだいぶ楽になりました🤣(笑)

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤない子もいるんですねー👏さすがお姉ちゃんですねっ🎶
    なるほど~‼︎‼︎笑
    たしかにもうお好きにどうぞ🤷‍♀️ってスタイルだと、親も少し気楽になるんですかね🤣笑
    勉強になります♪

• 10月21日
はるわた

長男は一歳半くらいから3歳半までガッツリありました😭
次男もイヤイヤ期に入ってきてますがまだ本格的ではないかな?というところです。
うちは3歳差なのである程度の事は出来る様になってくれてた事がかなり助かったのでイヤイヤ期プラス着替えやご飯などまだお世話もしないといけない時期に2人目はかなり辛いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年もあるんですか~∑(゚Д゚)💦
    ちょっと誤算してました🤣笑
    本当は3歳差希望なんですが、私の年齢+長女が3月生まれ、4学年は逆に歳とった後々キツイかな~?とも思ってて😣
    本当難しいですーー😭💦

• 10月21日