※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸の一軒家に住んでいるのですが、昨日夕方なんの連絡もなく大家さん?…

賃貸の一軒家に住んでいるのですが、昨日夕方なんの連絡もなく大家さん?が業者の方と勝手にインターホンも鳴らさず、ドアと開けてきました
住み始めて10ヶ月ほどですが1年くらい前に屋根のと壁のやりかえをしていたらしく大丈夫か見させて下さいと家に上がってきました。
リビングの壁をみて写真取り出したり2階の寝室と服や荷物を置いてる部屋の壁の写真を撮り始めました
アポもなしで来るのは非常識ですよね💦
もし家にいなかったら鍵を開けて入られることもあるのでしょうか?💦
持ち家の方なので何も言えなかったのですがすごくモヤモヤしました😞

コメント

えり

いやいやありえないでしょう💦
それがまかり通るなら犯罪だらけになりますよ💦
賃貸として貸してる以上、よっぽどの事情がない限り入居者の許可なく入ったらダメでしょう💦
普通に住居侵入罪だと思いますよ😅
しかも写真とかめっちゃ嫌ですね💦
そんな大家なら次回もありえそうだし、あまり住み続けたくないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあり得ないですよね💦

• 10月21日
  • えり

えり

間に管理会社などは入っていないんでしょうか?
    あるのであれば一度相談してみてもいいかもしれません💦
    それでもし何か無くなったとかになれば真っ先に疑われるし、下手したら損害賠償請求とかもされるので、止めてくれるかもしれません😅

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

賃貸契約をしているとはいえ
アポなし未許可での住居侵入は住居侵入罪です。

賃貸に住んでいた頃、良く似た事で点検に行きたいと言われ、仕事で立ち会えないので入って確認して下さいと回答したら、物がなくなったりした場合疑われるのが嫌だし居住者立ち会いじゃないと入れないのでどうしても立ち会って欲しいと言われました。

チャイムも無しにドアを開けたとの事ですが、授乳とかお風呂入ってたらどうするつもりなんですかね?
契約継続をされる予定であれば抗議した方がいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子のお迎えの時間だったのでアポなしはきついなと思いました💦
    抗議して追い出されることもあり得ますよね、子供の幼稚園の校区の関係と周りに一戸建ての賃貸が少ないので躊躇してしまいます💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?賃貸契約の契約者ってそんな弱い立場ですか?💦
    私自身おかしいと思った事には徹底的に戦うスタンスなので大家さんに苦情を言いに行きますが💦
    大事にしたくなければ、事前に教えて欲しいと伝えるか、在宅中でも鍵を掛けるかですかね、、、
    私も実家が田舎で、一人暮らしするまで鍵をかける習慣がありませんでしたが、首都圏内に引っ越して、鍵をかけない方が怖いです。
    コロナ過の影響で犯罪も増えています。
    何かあった時に大家さんを疑いたく無いのでハッキリさせたいとお願いしてみてもいいかもしれません。

• 10月21日