※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様を持つ働くママさんへ。毎日の忙しさや旦那の勤務時間、保育料の負担、悩みが尽きません。どうしたらいいか、お話を聞かせてください。

同じくらいの月齢のお子様をお持ちで働かれている方に質問です。

毎日どんな感じでしょうか?大変ですか?

わたしは月に2.3回は平日友達と会ってランチしたりしてるんですが、そんな時間も全くなくなりますよね?

また旦那が交代勤務で暦通りのお休みではありません。

でもわたしは土日祝休みのところでないといけません。〔保育園が休みのため〕

そうなると、旦那ともすれ違いになる気がしています。

保育料も高く、働けば半分は無くなります。

それをしてまで働いたほうがいいのか、、悩んでいます。

旦那だけの給料では貯金はできません。

どんな感じかお話を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

ずぼらちゃん

主人 サービス業 平日休み
私 平日3〜4日 3〜4時間パートです。

月3〜5万程度稼いでいます。

朝、洗濯とお風呂掃除して朝ごはん、幼稚園に送って、帰宅して掃除。
11〜15時まで働いて、帰って洗濯物と夕飯作り。
17時お迎えで18時に夕飯。
20時までにお風呂で21時前寝かせてます。

旦那とはすれ違いですが…週3.4なので、週1日くらいは会えるかな(*^^*)
自分の時間もあるし。
仕事の日は大変ですけど…外に働きに行く分、育児に集中できるし、良い気晴らしになります(^o^)/

お金も1万でも2万でも、無いよりは良いからと働いています!
いずれ習い事をしたいとか言い出した時にやらせてあげたいので😊