※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義姉が娘の一歳の誕生日のお祝いをしたいと言ってきました😅恐らくメンバ…

義姉が娘の一歳の誕生日のお祝いをしたいと言ってきました😅

恐らくメンバーは義母、義姉、うちら家族。

過去に色々あり、義姉が苦手です。

正直、お祝いしてほしくないと思う私、性格悪いですよね😥

どうせ、うちの娘のお祝いと言いながら食事代はうちもちです。
義姉がいるとこちらのお祝いでも絶対旦那が支払ってます。

愚痴ばかり言ってしまいましたが、娘の誕生日当日はなんだか嫌なので、別の日でお祝いしてもらえばいいですよね。

結構、義家族と誕生日お祝いなどしてる家は多いんですかね?

コメント

☆☆☆

お祝いの場合はこちらがお金を出すのが普通かな?と思いますが、だからこそ一人増えると負担は増えるので誘ってないのに勝手に参加しないでって思います😂
別の日でもいいと思いますが、結局いろいろ準備するのを考えたら一緒にした方が私は楽なのかな?と思います😓
もちろんプレゼントは持ってきてもらいましょう❗️

• ママリ

ママリ

あちらがお祝いしたいからと誘ってきてもこちらが支払いなのですね!?
    私が無知でした😣
    うちには高級なお店勝手に予約して旦那支払っていたので、これからはお店などもこちらから提案した方がよさそうですね😣
    理想はプレゼントもいらないから(何かと恩着せがましいので旦那と困ってます)ほっといて欲しいです😢笑
    コメントありがとうございました!😊

• 10月21日
  • ☆☆☆

☆☆☆

もしかしたら、旦那さん(弟)が払ってくれるって分かってて誘ってると言うか、誘って欲しいって意味じゃないですか?😓
    そうだとすればヤバい義姉ですね😭
    私なら来て欲しくなければもう親とかも誘わず家族だけでやるか、どうしてもなら家に招いてオードブル、ピザなどで済ませましょう😂

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

義姉はお金に対してケチというかがめついと言うか。。良い表現が思い浮かばないのですが、とにかく独身で溜め込んでるんじゃないかって話しです😣
    キャリアウーマンぎみですが、実家暮らしで実家にお金を入れてないとか。。コストコの買い物とかは出してるからいいでしょって感じらしいです😓

ランチで5人で25000円のお店など予約された事もあり(もちろんあちらから誘ってきてます)、うちは余裕ある家計ではないのでこういうお話しがくると本当に困ります。
    旦那は「ネェちゃんいると面倒くさいからもう何も言われなくても俺が出す。あとから恩着せがましくされても嫌だし」と言っています。
    最初の方は、義姉が旦那に「ここは○○くん(旦那)が出してくれるんでしょ?」と会計の時に言っていたので、そういう風に言われるのも嫌なんだと思います😓

家なら家でいいのですが、一時期私がお邪魔すると義母が良い物を出してくれてそれに対して義姉が「実の娘にはこんなことしないのに」と言っていたこともありました。
    これは私は気にしてませんでしたが、旦那が嫌だったようです。

長々と愚痴を書いてしまいすみません😣
    少しすっきりしました!😊
    とりあえず簡単に済ませるほうにもっていこうと思います☺️
    ありがとうございました😊!

• 10月22日
おまめ

私は 誕生日
家族で過ごしたいので
もし 祝って貰えるなら
当日は 家族でして
別日に お祝いパーティー
しますね 🤣🤣🤣

こちらが お金負担なら
簡単な ピザなどで
すますのは
どうでしょうか、、?( 笑 )

• ママリ

ママリ

私も娘の特別な日は家族だけで過ごしたいです😊
    なので誘ってくる義姉が厚かましく感じてしまって。。
    (これは私が性格悪いですね😅)

お金の負担も普通ならいいんですが、高級なお店予約されたら困るので、義母の手料理でもいいくらいなんですよね😅
    ピザもいいですね!😊
    提案してみます!
    コメントありがとうございました!😊

• 10月21日
  • おまめ

おまめ

苦手だったら
    厚かましく思います、、
    しかも こっちが
    出すと思ってんちゃうんと
    悪い方悪い方へと、、🤣( 笑 )

勝手に 高級な店を
    予約されるのですか、、?

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

高級と言っても「うちにしては」ですが!
    ランチで5人で25000円など😓
    誘ってきてお店も予約してて、会計は旦那が支払ってました😓
    旦那は姉から恩着せがましくされるのも嫌だし、何か言われるのも嫌だからと最近は自ら支払いするようです😣

• 10月22日
  • おまめ

おまめ

高すぎます😩😩😩
    旦那さん しっかり〜 ( 笑 )

もう お家で 格安で
    仕上げるのが
    1番ですね、、😭

• 10月22日