※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
ココロ・悩み

復帰後の時短勤務で他の職場の人との関係に悩んでいます。寂しさやネガティブな気持ちを払拭したいです。プラス思考の人は自信があるのでしょうか?

産休、育休から復帰して時短を行なって他の職場の人が仲良くなりすぎて入って行けない感がでてきたような気がします💦

話してる時でもモヤモヤしちゃってます💦
いちいち気にしてしまう性格を治したいです😱
そういうモヤモヤな気持ちとか人に伝わっちゃいますよね??💦もしくはわたしを取り巻く空気感とか負のオーラとかでてきちゃいますよね?

みなさん、団体での行動で寂しさとか感じますか?
団体の中で2人ずつにグループ分けしたら1人になってしまうと思っちゃいます😭
そういう気持ちとかありますか?
もっとプラス思考になりたいです!
プラス思考の人は自分に自信があるんでしょうか?

厳しいお言葉を悩んでてきついのですみませんがお控え願います😭

コメント

あゆみ

めっちゃわかります!
子どもできる前までは若手でバリバリやってて、周りとも和気藹々としてたのに…
いざ復帰すると一気に別世界の人みたいになってますよね😂私も1人目の育休終わって職場復帰した後、勝手に孤独感出してました(笑)
周りは何も変わってないんですけどね(笑)

私はもう、そのうち他の人も通る道なんだからと割り切りました!そしたら自然と自分のポジションというか…上手く言えないんですが立ち位置?が確定した気がします☺️
すぐに切り替えるのは無理だと思いますが、時間が解決してくれると思いますよ👍

みもり

子どもが生まれると、環境って変わってしまいますよね。
子どもがいると、やっぱり仕事でもそれが優先になるし、同じ状況(子供が小さい、時短で働いてるなど)が同じ人じゃないと、やっぱりわからないこともあるし、気軽に話せないと思います。
私はもともと正社員として復帰予定でしたが、結局子ども優先に考えてパートにしました。何かあったときにすぐ帰れること、他の正社員さんにしわ寄せが行かないように、と考え悩んで悩んで決めたことです。
もちろん帰る時間も定時だし、他の同僚や先輩より早く帰るので、毎日申し訳ないと思って帰ったり、飲み会や食事会も以前より気楽に行けなくなりました。
仕事は学校ではないので、ただつるむだけでなく、仕事を通して信頼関係や人間関係が築かれるので、無理にグループに入っていかなくても、一生懸命仕事してたら自然に人も寄ってくると思います。
あとは、人は自分の鏡です。知らないうちに人から遠ざかってる、避けたりしてるのはあなた自身かも知れません。
声をかけてほしいなら、自分から声をかけてみるのもいいと思いますよ。

早産児3人のmamaになったよ!

めちゃくちゃ共感します。

産休育休あけってわけではないですが💦すみません。

元々の輪に入れない自分を客観的に見ちゃって、あぁ私孤立してんなー滑稽やなーなんて思っちゃって💦

まろん

めちゃくちゃわかります。すぐもやもやしてしまって、考えてしまいます。団体行動って面倒だし、仲間外れにされると辛いものがあります。最近は嫌われてもいいやと思うようになってきました。全員に好かれる必要はないし、プライベートで自分の友達と楽しく過ごせればいいし、仕事では最低限のお付き合いでいいやと思うようにしてます。参考にならないかもしれませんが、少しでも前向きになれるといいですよね、、。性格なかなか直せないものですが、、。

こんにちは☺️

わかりますー💦
私は職場復帰はまだなんですが復帰するときの事考えると今から、おいてけぼり感あるんやろなーって気持ちが焦ります(>_<)

ですが私の場合プラス思考と言うか楽観的と言うか...な性格なので悩むのは悩みますが悩んでもすぐに「でも、私が逆の立場やったら何も思わんしウェルカムで受け入れる✨だから自分がこんな悩んでるだけで相手は何も思ってないんやろな💡」って言う考えにたどりつき「まぁ大丈夫やろ✌️」ってなります😁笑
要するに適当な性格なんでしょうね。笑

ただでさえ家事に育児で大変な中仕事の事まで悩み出したらしんどいですよね😣
毎日お疲れ様です!
少しでも楽になれますように✨

flower

わかります( ; _ ; )
私は復帰すると部署が変わってるので人間関係もイチから…
知らない人ばっかりで子供は1〜2週間に1度は熱出すし休んでばっかり申し訳ない気持ちもいっぱいで毎日孤独感じてました😢😢
でも3ヶ月くらいたった頃にはすっかり慣れて1年働いてまた産休に入りましたが、このメンバーのとこに戻りたいと思えるまで仲良くなれました✨
それまではなるべく笑顔でいてふとしたきっかけとか、時間が解決してくれるのを待ちましょう💓

さま

来年に職場復帰予定です。
お気持ちわかります。しかも私の場合、つわり休みや産休前に入院したりと色々迷惑かけたままお休みに入ってしまったので余計に心配で😭💦
しかも、育休明けでは時短になります😓
実際、マタハラみたいな感じとかされないかなと心配です😭
復帰したくない😫

ママ

わかりますー
私も、4月から復帰予定、今から不安です。