※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。移行がうまくいかず困っています。皆さんはどのように進めましたか?

離乳食を始めて2ヶ月になります。初めからパクパク食べてくれる子で、1ヶ月過ぎてから2回食になりました(^^)しかし、ゴックン期からモグモグ期に移行がなかなかできず(=_=)豆腐などでも少しずつ粒を残してあげようと試みているのですがオエッとなって全く食べず(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )おかゆも細かいアミでこしてあげるのとおかず等も市販のペースト裏ごしほどのものしか食べてくれません(´×ω×`)

みなさんどのような感じで移行していきましたか?進め方がわからなくなってしまいました( ´︵` )

コメント

(・∀・)❤️

うちも、オエッとなってしまっていました(´Д` )
なので、野菜などはペースト状のもの、おかゆをすこーし固形があるくらいのもの、うどんなども市販のものをさらに細かくしてあげたりしています。
あとは、おやつの赤ちゃんせんべいなどで、もぐもぐすることを覚えさせたりしています!
あとは、私も息子が食べているときにエアーもぐもぐしてます(◍ ´꒳` ◍)b
そしたらすこしずつオエッとならず食べられるようになってきましたよ(*^^*)

先週7ヶ月検診のときに小児科の先生に聞いたら、もぐもぐするのも慣れだから1回目の食事のときや機嫌のいいときにあげる食事にもぐもぐの物を多くして慣れさせていくのがいいよと言われました(◍ ´꒳` ◍)b

• Flower

Flower

うちも最近赤ちゃんせんべいあげてます♡でもチュッチュ吸ってふやかしてから食べてる感じです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )わたしもモグモグ食べる真似してるんだけどなぁ( ´︵` )1口ずつでも食べさせていけば慣れるかもしれませんね(^^)ご飯が嫌いにならない程度にあげ続けてみます(*´∇`*)ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 7月21日