※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がテレビを見すぎていて、離すと泣いて怒る。家事中にテレビを見せているが、視力を心配している。

子供がどうしてもテレビの目の前に立って、テレビを見てしまいます。スペース的にゲートをおけず、、

離れてみようねってテレビから離すと泣いて怒ります。
家事がしたいときにテレビを見せているので泣かれると困ってしまい、、

テレビを見てるときは大人しくしてくれているので今まで注意しなかった私が悪いのですが、、やはり視力を考えると心配です。。

コメント

えび

うちの娘たちも長いこと、テレビにべったりとくっつくくらいの近さで見てました😂
成長とともに自然と離れて見てくれるようになりましたが、近くで見てたときに一番効果があったのは、近づいたらテレビを消す、です。子どもが怒る→離れたらつける、の繰り返しです。子どもがテレビに近すぎてリモコンすら反応しないので面倒な作業でしたが…😂

ちょっと離れたところに自分のイス(ご飯食べる時のイスなど)置いてあげて
「座ってー!」と声掛けすると大人しいです😂
床だと立ち上がったりするので、おやつと一緒に座らせてみたり、日頃から「座ってー!」と言っていたら座ってくれるようになりました!

あとはもう少し大きくなるまでいいと思います!😊

ママイ

うちもゲートは置いてないですが、テレビに近づくと消してます😂なので近づいたら消えると思ったようで近付かなくなりました!
最初は泣くかもしれないですけどね!
後ろで見たら消えないよー!って言い聞かせればそのうち慣れるかなって思います!